ロットアドバイザー

「ロットマイスター」のスタッフブログ。食品業界のトピックや在庫管理・ロット管理に関する情報を発信します!

水産加工業の新たなステージ?お魚スイーツ!

2008年03月26日 | スタッフ日記
こんにちは。ロットマイスター広報担当の今野です。
桜が咲き始めましたね!今年はここ静岡の桜が全国で一番初めに咲いたそうです。どこにお花見に行こうかな~と今から楽しみで仕方ないです^^


さて、少し前になりますが、水産経済新聞で「お魚プリン」という商品が紹介されていました。なんと材料に本物の魚を使っているとのこと。どんな味なのかとっても気になります。


お魚プリン(楽天市場 味のやま徳)
http://www.rakuten.co.jp/yamatoku/872201/#1014538

見た目はまさにプリン!うーん…ますますどんな味なのか想像つかない…。
製造元の山徳平塚水産は、もともとカマボコなど、練り製品を作っている会社なんだそう。お魚をスイーツにしちゃうなんてびっくりするアイデアですね!!

…と感心していたら、ほかにもあったんです。お魚スイーツ!


お魚ドーナツ(野中蒲鉾株式会社)
まずはこちら。魚のすり身30%入りのドーナツ!

フィッシュケーキ(株式会社小田原鈴廣)
続いてはケーキ。タコやエビがごろっと入ってる…!

お魚アイス(香川県漁業協同組合連合会)
極めつけはこれ。魚介類が小さな粒状になって入っているそう!


どれかひとつでも食べたことある方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えて下さい!私はやっぱり新発売のお魚プリンが気になりますね…。

最新の画像もっと見る