![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/c0/78e88cfdd0fb0bdbc9c01ba36c0a6056.jpg)
「無印良品、ネットストアが同社の最大店に」との記事を読みました。
単純に店舗と無店舗を比較するわけではないですが、本やCDみたく同じクオリティのものならまだ良しとしても、手にとってみないとわからない趣味性の強いグッズの領域でもオンラインで気軽に買ってしまう時代なのですね。
オンライン購入者の1回の購入単価が実店舗の6倍、販売管理費や在庫の経費も軽減と、売り上げだけではなく、会社全体でのモデル店舗になっているようです。
今後は、実店舗とネットストアの共存共栄を目指していけるよう様々な手法を考えているようです。
単純に店舗と無店舗を比較するわけではないですが、本やCDみたく同じクオリティのものならまだ良しとしても、手にとってみないとわからない趣味性の強いグッズの領域でもオンラインで気軽に買ってしまう時代なのですね。
オンライン購入者の1回の購入単価が実店舗の6倍、販売管理費や在庫の経費も軽減と、売り上げだけではなく、会社全体でのモデル店舗になっているようです。
今後は、実店舗とネットストアの共存共栄を目指していけるよう様々な手法を考えているようです。