あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

ウイルス量が50未満になりましたー

2006年11月10日 20時05分25秒 | おいしいもの
 こんばんは。sunburst2006です。
 HAART再開後のウイルス量の推移 に引き続き、今日は、11月1日のウイルス量の検査結果が出ました。それが上の写真なのですが、無事に50未満、検出感度以下を達成することができましたー。ぱちぱちぱち。

 ひとまず、第一段階は突破できました。あとはこれが24週続くことを祈るばかりです。なお、HAART開始から今までのデータを、下に表でまとめておきます。

日付 HAARTについて ウイルス量
2006/10/10 HAART開始直前 4.2×104 42000
2006/10/16 HAART開始7日目 3.6×102 360
2006/10/23 HAART開始14日目 8.8×101 88
2006/11/01 HAART開始23日目 UD 50未満


 HAART開始からほぼ3週間で、ウイルス量が50未満となりました。ということで、痛くてもがんばりまーす。

 さてさて、今日はそんな私のために、ある先輩が肉になりそうな食べ物を持ってきてくれました。それがこちらです。

 「ティラミス」と「生クリームたっぷりのコーヒーゼリー」と「マロンケーキ」

 わーい。肉が増えるぞー。

 ティラミスが好きなので特別にもう一枚

 私はチーズ系のケーキが好きで、ティラミスも大好きなケーキの一つです。むしゃむしゃ。うみゃーうみゃー。
 ちなみに私がケーキ屋さんで良く買うものは

1.レアチーズケーキ
2.ベイクドチーズケーキ
3.イチゴのミルフィーユ or ショートケーキ
4.ティラミス
5.プリン(なめらか系)

の5種類(順不同)です。ちなみに、病院からちょっと離れたところにケーキ屋さんがあるのですが、そこのなめらか系プリンは絶品です。
 あ、あと、コンビニで売っている「とろふわプリン」もおいしいですよねー。あれで120円はすごいと思います。でも欲を言えば、あれにカラメルソースがついていれば完璧なのになあと思います。なめらかで甘いプリンに、カラメルソースの香りとほんのりした苦みが加わったとき、そこにはめくるめく世界が・・・。


 ん? 何の話でしたっけ?
 そう、肉を付けてFUZEONを打つ話でした(笑)。大分脱線しましたが、FUZEONをがんばろうというお話です。

 ということで、今日書こうと思っていた「新型注射器でFUZEONを打つお話」は明日したいと思いまーす。いろんなお話が延び延びですいませーん。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティラミス・ハイ (マドレーヌ)
2006-11-10 23:54:35
sun burstさんチーズケーキ好きなんだー。
私も大好き。
チーズケーキはねえ、自分で作ってみたら
びっくりしますよー。砂糖の量というか
栄養価の高さに。
作るだけでも、太りそう…
だからその先輩は、とってもsun burstさん
思いの人なのでは?(いやまじで)

ティラミス好きなら、ぜひコストコの
ジャンボティラミスをお試しあれ。
完食すれば、そこには更に、めくるめくる世界が…

「ティラミス・ハイ」になる事間違いなしです。

チーズは栄養価も高いので、
sun burstさんにも、ぜひ沢山食べて頂きたいです。
もりもり食べてくれー。
返信する
(^^)v (tenten)
2006-11-11 02:04:12
検査結果、ぱちぱちぱち~☆今日の内容は読んでいて、sunburstさんがすっごく嬉しいんだろうなという感じがしました♪甘~い差し入れも入って、顔が弛みっぱなしの一日だったのではないでしょうか?!読んでいて私も嬉しくて笑っちゃいました(^-^) 嬉しさと痛みが反比例してくれればいいのですが、そぅうまくはいかないんですよねぇ。痛くても、あと24週間この数値がキープしてくれますように☆☆☆
返信する
Unknown (1)
2006-11-11 09:22:52
おめ。
返信する
早い! (momo)
2006-11-11 19:56:28
検出限界値以下達成、おめでとうございます

FUZEON、やはりすごく強力なんですね。
美味しいモノを沢山食べて、これからも頑張ってくださいね

ところでチーズケーキ!私も大好きです
シンプルなふわふわチーズケーキが、一番好きかな~

美味しいケーキが食べたくなってきました・・・
返信する
ティラミス (sunburst2006)
2006-11-11 20:22:06
マドレーヌさんへ
 なんと、コストコにはでかいティラミスまであるのですか?! それはますます退院後に行ってみなければ。

tentenさんへ
 顔がゆるみながら、注射の時間には険しい表情に(--;
 でも、ほんとに検査結果さえ良ければいいですからね。この結果を励みにがんばりまーす。

1さんへ
 あり。

momoさんへ
 チーズケーキ、おいしいですよねー。コストコのベイクドケーキを買ってきてくれた人が、昔ふわふわのチーズケーキのお菓子を買ってきてくれたことがあって、それも絶品でしたよー。
返信する
Unknown (take)
2006-11-12 09:16:35
おめでとうございます!
検出限界値になるまで、随分早かったですね。

24週間続きますように!
返信する
takeさんへ (sunburst2006)
2006-11-13 18:24:24
 takeさん、ありがとうございます。
 takeさんの方は、年明けになりそうですか? お互い検出限界以下を維持できるよう、がんばりましょうね(^-^)
返信する