あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

おいしいもの

2006年11月16日 17時27分21秒 | おいしいもの

 こんばんは。sunburst2006です。
 今日は、昨日外出して買ってきたおいしいものを紹介させてもらいまーす。



 まず、肉になるものがこちらでござる。

 「まい泉(まいせん)」のカツサンド(税込み367円)

 中にはカツサンドが3個とお手ふき、楊枝など

 まい泉のカツサンド、おいしいですよねー。ぱくぱく。サイズは小さめですけどお値段もそれほど高くないので、おやつにぴったりです。むしゃむしゃ。入院中に外出すると、結構これを買って帰ってくることが多いかもしれません。はむはむ。

 ちなみに最初は読み方がわからず「まいいずみ」と読んでいて、相撲取りのしこ名みたいだなあと思っていました。「(舞の海+水戸泉)÷2」みたいなイメージで。はっけよーい。



 さてさて、食べ物の後は飲み物ということで、続いてのおいしいものはこちら。

 無印良品 レッドアップル(ティーバッグ) 10個入り(税込み250円)


 普段はティーバッグになっていない方(ティーポットで入れるやつ)を買うのですが、今日は入院中なのでこちらにしました。

 退院したらやりたいこと で、「マロングラッセにアップルティーでほっこり」と書きましたが、私、アップルティー大好きです。コメントでマドレーヌさんがフォションや生活の樹のカモミールアップルティーを紹介されていましたが、普段使いのアップルティーとして、私はこちらをおすすめします。

 このアップルティー、ベースはセイロンティーと書いてあります。コクがあり、苦みのはっきりしたタイプの茶葉です。しゃきっ。紅茶としての香りは抑えめで、アップルティーに適したブレンドだと思います。
 一方、リンゴの方は、サイコロ状の乾燥リンゴがたくさん入っていて非常に香りが強いです。ほわーん。お湯を注いだ瞬間から、部屋中にリンゴの香りが広がっていきます。
 リンゴの強い香りに、紅茶のコクと苦みのバランス。私のとても好きなタイプのアップルティーです。無印良品のものはこのお値段にしてはかなりの完成度で、最初飲んだときは焦りました(「え、いいんすか?」と思いました)。
 また、特に後味の苦みが効いているので、甘いものを食べた後などに飲むと口の中がすっきりします。まさにマロングラッセなど、甘みの強いものとの相性抜群です。


 ということで、入院中ではありますが、一足お先にほっこりしているsunburst2006でした。早くお家で優雅な時間を過ごしたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (momo)
2006-11-16 18:17:24
匂いにつられて来ました

上の画像は、最初ワッフルかと思っちゃいました。
カツサンドなんですね。美味しそう~

なるほど、無印良品のアップルティーも
お奨めなのですねφ(..)メモメモ
私は地方在住ですが、MUJIならある!
返信する
やったー (keamane)
2006-11-16 20:19:41
今日もヒットです。このアップルティー私もだあい好き。まい泉食べたいなー。近くにないからね。外出できてよかったこと。歩かないと体力もなくなるからね。季節のいいうららかな太陽を浴びてください。
返信する
どきどき (ちきんらーめん)
2006-11-16 20:37:39
おいしいもの特集
見てるだけで幸せな気分になれますね。

実は私あまーいケーキ(特にチョコレート関係)はよくケーキ屋さんでジーっとみちゃうんですが、マロングラッセというものを 食べたことない!!て 気づきました。

かなりどきどきわくわくで
今度おすすめを!!Tryしたいと思います

話はずれまするが。外出ねたというので。

「Life is like the Cooking
Try something New believe in your taste buck(←この単語が読み取れず・・?)

人生は料理の様
新しいやり方がいいよ 
自分で味を確かめることが大事」

ある街の路上での青年が私に書いてくれた言葉
出会いは唐突。 
Try&Enjoy で。いきます。

         
返信する
おいしいもの好き (sunburst2006)
2006-11-17 08:53:25
momoさんへ
 あら、においがそちらまで(笑)。
 カツサンドは「お箸で切れるトンカツ」というキャッチコピーのお店なので、ふわっとしていておいしいですよー。

keamaneさんへ
 おお、ご存じでしたか。無印良品のお店、結構好きでいろいろ買ってまーす。

ちきんらーめんさんへ
 マロングラッセ、ぜひぜひ! あれは食べる宝石です。
 素敵な青年の言葉ですね。日々、新たな気持ちでいきましょう。
返信する