あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

退院したらやりたいこと

2006年11月14日 17時41分30秒 | おいしいもの

 こんにちは。sunburst2006です。

 上の写真は、日曜日に両親が持ってきてくれた上野風月堂のマロングラッセです。ハンドバックみたいな形がかわいいいですよね。中にクラッシュタイプのマロングラッセがたんまり入っています。まるまる一個のマロングラッセもおいしいですが、クラッシュのお砂糖がたくさんついたものもおいしいですね。

 私、マロングラッセが大好きです。マロングラッセとアップルティーがあったら、一日いい子にしていられます。

 私が自分でよく買うのは「Mary's(メリーチョコレート)」のマロングラッセ(8個入)です。

 http://www.mary.co.jp/main/product/productsyousai/mg.htm

 ただし「よく買う」とは言っても、かなりお値段ががんばっちゃってますから、そうそう頻繁には買えません。お値段のがんばりに負けないくらい自分もがんばったぞと言えるとき、自分へのご褒美として買うのです(笑)。たぶん、退院できたら買いに行くと思いまーす。


 入院していると「退院したらやりたいことリスト」がどんどん増えていきます。現時点で主要なものは

  1. 好きな劇団のお芝居を観に行く
  2. 好きな音楽のコンサートに行く
  3. 日曜の昼下がりにマロングラッセとアップルティーでほっこりする
  4. 焼き肉!
  5. ドライブ(きゃー)

といったところです(順不同)。

 さて、ドライブに「きゃー」がついているなぜでしょうか。それは私が、
免許を取ってから車を運転したことが無いからです(きゃー)。ペーパードライバーもいいところです。運転の上手い人にいっしょに乗ってもらわなくてはいけません。


 今週中には、背中やあばらの上への注射が2サイクル目に入ります。この辺が大丈夫そうなら、一日一回は自分で注射ができるようになるので、退院も見えてきます。
 状況を見て、なんとか今月中には退院したいなあと思っています。


追伸:「ここのマロングラッセがすごい!」という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントかメールでお知らせください。今までの食べ物記事には大抵コストコの情報が寄せられていましたが、もしかしたらコストコには「でかいマロングラッセ」もあるのでしょうか(笑)?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2006-11-14 17:49:55
甘いモノがお好きなようで。
痛い思いした分の御褒美でしょうか?(^^)

車の運転には十分お気をつけて!
今、警察の取り締まりも厳しいですからね。
私は今年に入ってもう3度捕まりまして、25000円ほど奉納しましたよ(苦笑)
返信する
残念! (マドレーヌ)
2006-11-14 18:24:26
コストコには、でかいマロングラッセは
ありません…多分。見た事ないなあ。
でもチョコ、お菓子の大袋は沢山あります。

確かに、コストコ情報がここは多いですよねえ。

焼肉なら、お店で食べるのが(新大久保あたり?)
確かにおいしいけど
コストコのジャンボプルコギもお見逃しなく。

…ってまた、コストコやん。(^-^;;

アップルティーもいいよねー。
私は「フォション」か、「生活の樹」の
カモミールアップルティーがおすすめ。
これを飲めば、癒される事間違いなしです。
きっと病室が
プロヴァンスのハーブ畑に思える事でしょう。


…私、食べ物の趣味が、sun burstさんと
結構似てるのかも?
返信する
ここには (momo)
2006-11-14 20:37:16
おいしい物情報も、意外とたくさんありますね~

マロングラッセ情報は、あいにくご存じなく。。。
私もsunburstさんにもたらされる、耳寄り情報のおこぼれに
あずかりたいな~と思います

車の運転は・・・
まずは広くて車の少ない駐車場で練習する、
というのはどうでしょう。。

コストコの駐車場は、混んでてダメかしらん?!
返信する
高いですねー (sunburst2006)
2006-11-15 20:33:34
takeさんへ
 取り締まり、罰金は高いですねー(T_T) マロングラッセが飽きるほど食べられるくらいの金額です。

マドレーヌさんへ
 しかし「でかいマロングラッセ」ということは、栗自体がでかいということで、そんなパワフルなものはコストコに限らずないでしょうね(^^; リンゴくらいあるマロングラッセってなんか胃がもたれそう・・・。
 焼き肉と言えばコリアンタウン新大久保が有名ですが、一度足立区にある「スタミナ苑」に行ってみたいんですよね。よくテレビとかで特集されている焼き肉屋さんで、ものすごくおいしいらしいのです。

momoさんへ
 確かに、コストコなら駐車場も大きそうですね!
 ドライブと買い物を楽しめて、駐車場の練習までできてしまう。これは行ってしまいそうです。
 初心者にとって、やっぱり車庫入れが一番の難関なんですよねー。
返信する
コストコの・・・ (take)
2006-11-16 08:48:28
駐車場は1台あたりのスペースが広めなので練習にはお薦めですよ。
なかでも障害者枠の駐車場(1階外)は、かなり広いので最適でしょう(^^)
返信する
さすがコストコ! (sunburst2006)
2006-11-16 18:28:14
takeさんへ
 コストコは駐車場も大きいんですか! さすがコストコ。全てにおいて規格外ですね。
返信する