蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

Vanda hookeriana???

2006-12-02 23:34:32 | パピリオナンテ
Vanda hookeriana???

2005年の東京ドームでVanda hookerianaとして購入した株が、花芽をつけた。
小さい株なので、はたして咲くだけの体力があるかどうか非常に不安。

この株が咲いてくれれば、購入した株が本物のhookerianaかどうかの真贋がわかるので、かな~り期待しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vanda lilacina | トップ | Phragmipedium Cardinale \'W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンダ大好き)
2006-12-03 00:10:35
僕の家にあるhookerianaは高さ50センチ若と株が小さいため、まだ咲きそうにありません。
多分、hookeriana var.albaの方が先に開花すると思います。
今、一番咲いて欲しいのはtricuspidataです。
早く花を見たいです。
返信する
Vanda hookeriana?? (すながわ)
2006-12-03 21:48:47
こちらも写真をアップしました。かな~り小さい株についた花芽なんで、咲けないかも知れません。(^_^;)

hookerianaのalbaもお持ちなんですね。なかなか無いものだとおもいます。

我が家のtricuspidataは、開花まで2年くらいかかりそうですね。
返信する

コメントを投稿

パピリオナンテ」カテゴリの最新記事