蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

換気扇の掃除

2015-05-06 22:14:00 | Weblog
新築以来初めて、トイレと脱衣所の換気扇の屋外にある格子の掃除を行った。
内側のファン類は先日電動ブロアを利用して掃除ずみ。
今回は外の格子を掃除したのですが、ものすごい綿ボコりでした。ハウスメーカーのお手入れマニュアルには換気扇の掃除は書かれていても、換気扇ダクトや外の格子の掃除は書かれてませんね。

掃除してよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風蘭の植え替え2 | トップ | Vanda alpina »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翠香)
2015-05-09 16:37:22
ご苦労様でした。
我が家でもGWに換気扇の掃除をしました。家の中の掃除(っと言っても台所関係かな?)は年末の時期よりも暖かくなった季節にすると汚れも緩み取りやすくなるのだそうです。
我が家は、昭和に建てた家ですから大変です・・・そろそろリフォームかもしれません・・・?
返信する
Re:Unknown (すながわ)
2015-05-12 08:58:53
翠香さん
コメントありがとうございます

換気扇の掃除、お疲れさまでした。
やっぱり年末よりも今の時期のほうが暖かくて掃除も楽ですよね。一昨日は台所の換気扇と二階のトイレの換気扇を掃除しました。やっぱり埃が酷かったです。

翠香さんのお宅は大きいから、リフォームプラン検討のバリエーションが沢山ありそうですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事