蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

いま咲いている蘭たち

2012-05-13 12:49:07 | Weblog

Vascostylis Thai Sky 'Meechai'



 


Neofadenia Ucho



 


Ascofinetia Petiet Bouquet



Stereochilus dalatensis



 


Stereochilus dalatensis


上とは別固体



 


Vanda pumila




 


Renanthera imschootiana



 


Ascocenda Mem. Thianchai


別株の枯れた花が汚してますね。



 


Ascocentrum curvifolium



 


Sarchochilus hartmanii



 


Vanda denisoniana



 


Ascofinetia Cherry Blossom fma. alba


Daytimeさんから譲っていただいたもの。通常はピンク色の花ですが、この株は親株にAscocentrum ampullaceum fma. albaを用いたのでしょう。白花が咲きます。



 


Vanda cristata



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近買った株たち | トップ | Trudelia crsitata »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cherry Blossom (daytime)
2012-05-13 21:25:00
こんばんは。

私のところから行った小さな小さな子株が元気に育って
開花しているのを見せて頂くのは とても嬉しいものですね。
ちょっと感激。

我が家のCherry Blossom は13花茎ほど出ていますが
開花までには まだ日にちが掛かりそうです。
返信する
Unknown (すながわ)
2012-05-14 22:22:48
daytimeさん、コメントありがとうございます。

13花茎ですか。すごいですね~。本文にも書きましたが、この交配では珍しい花色ですよ。

これからも大事に育てていきます。
返信する
Cherry Blossom alba (花咲か父さん)
2012-05-22 22:34:44
初めまして。
花咲か父さんと申します。
Cherry Blossomのalba初めて見ました。清楚で素敵ですね。
これからも時々訪問させていただきます。
返信する
コメントありがとうございます (すながわ)
2012-05-24 07:25:17
花咲か父さんさん、コメントありがとうございます。
多忙でネットを見る時間もあまりなく、コメント返信おそくなってすいません。

ブログ見させていただきました。5月23日のベリナス、非常に美しいですね。

私も時々訪問させていただきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事