蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

最近入手した蘭たち

2008-12-13 22:21:04 | Weblog

最近入手した蘭です。大きな株は最近殆ど買わないようになりました。


Paraphalaenopsis denevei


東北からやってきました。本物だったら激レアな株ですね。P. deneveiは売られているのを見たことがない。1度だけヤフオクに出てましたが。


ミズゴケ植えだったのをコルク付けに変更しました。 



 


Schoenorchis fragrans


東北からやってきました。



Schoenorchis fragrans


東北からやってきました。



Schoenorchis fragrans


東北からやってきました。上の2株とは別の蘭屋さんです。



Phalaenopsis parishii 2株


直上のSchoenorchis fragransと同じ蘭屋さんからきました。


 


 


Holcoglossum kimballianum


これは、いただき物の株です。大事に育てま~す。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vanda Sansai Blue | トップ | 花芽たちはいまこんな状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事