SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

6/24 大学プール練☀️

2023-06-30 09:06:05 | 日記

はじめまして、1回生プレのいのしんです。ワナにハマるかのように入部して約2ヶ月、いつのまにかオンシーズン。ついに大学プールでの練習が始まりました。


①6/24 大学プール朝練

6/23(金)の夕方練が初大学プール練でしたが、天気に恵まれず水も冷たいこと🥶🥶

しかしながら6/24(土)の朝は、多少曇りながらもそれなりに暖かく、水温も耐えられる温度でした。

もうね、自分で掃除したプールで泳ぐのは何か感動を感じますよね。多少冷たくても許せちゃう。寒い寒い言いながら一気に頭まで水に浸かった時の爽やかな冷たさは、もうそれだけで青春です。

さて、我々1回生初心者組🔰はこの大学プール練から初心者コースを卒業、先輩方と同じメニューでの練習になりました。1回生男子は初心者(梅ちゃんは経験あり)ばかりですので、入部当初は25mもハァハァ言って、泳いでるのか溺れてるのか怪しかったですが、GW合宿あたりからどこかおかしくなっちゃってですね、いまや50mや100mをスイスイ泳げるようになっちゃったわけです。めでたい(?)。

でも上級者の先輩方はもっと長い距離を何本も泳いでおられます。すごいですよね。どうにかついていけるよう頑張りますので、長い目で見守ってくださいませ🙇‍♂️

この日の朝練も50m、100mが基本単位でバシャバシャ泳ぎました。4泳法も練習中。未だBaはぶつかりそうになります。頑張って泳いで泳いで泳いで…。朝から洗い立てのプールで泳いで爽やかな気分でした。

そしてこの日は練習後に何やらミーティングが。と思ったら向こうのほうからチョコレートケーキが!!6月誕生日の方々のバースデーケーキでした!誕生日の皆様おめでとうございます🎉

今月誕生日じゃないのに僕もちゃっかりケーキ食べました。美味しかったです。


②自己紹介
自己紹介遅れました。1回生プレのいのしんと申します。高校の時は競技かるたをやっていました。水泳経験はないです。むしろスポーツで1番苦手かもしれません…。それでも水泳部に入った理由はですね、先述のとおり水泳部の巧妙なワナにかかってしまったんですね。BBQに釣られて新歓に行くと、隣には力石さんが座っていました。逃げられませんでした。

などと言ってますけども、水泳部は本当に雰囲気が素敵なんですよね。新歓1回行っただけで虜になりました。先輩も優しい方ばかりで、同回生もいい人ばかりで、泳力に多少の不安がありながらも楽しく続けることができています。いまやいつでも泳ぎたい欲がありますし、VIVA前を通る時の塩素の香りが大好きです。

改めてになりますが、僕は今椎間板ヘルニアを患っていまして、毎日のように調子が変動します。練習に十分参加できない日もあるかもしれません。部員の皆さんにはご迷惑おかけしますがよろしくお願いします🙇‍♂️
皆さんも腰は大事にしてください。腰をやられると上半身も下半身も上手く動きません!QOLの爆下がりとはこのことです。お気をつけください。


今回はこの辺で失礼いたします。
読んでいただきありがとうございました!
これからよろしくお願いします!
夏頑張っていきましょー!


コメントを投稿