SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

合宿2日目!

2016-06-27 19:52:56 | 日記
はじめまして。最近、黒くなったとか太ったとか言われて悩んでます、一回生の中島里佳(さとか)です。水泳部に入部し、闇の浪人生活からバラ色の日々へと変わりました!実はまだ入部してまだ2ヶ月くらいしか経ってないんですよ!笑 非常に密度の濃い時間を過ごせているように思います。水泳部で過ごす日々は楽しすぎて、今年の1回生の中で学年一充実した日々をおくっている自信あります!*\(^o^)/*


水泳に関して、私は小学生の時以来したことなくて、ほぼ初心者の状態で入部しました。最初はわからないことだらけでとても不安だったのですが、いつも相談にのってくれる癒し系なゆるふわ同回生たちと、優しい先輩方が毎日色々なことを教えてくださるおかげで、日々成長しております(^-^)



そんなこんなで、今回は初めての合宿に挑みました!しかも、初めての長水路での練習でした!学校プールの25mの壁のありがたみが感じられました。。笑 kickの練習がきつかったです!練習は一回一回がとても充実していて、ゴールセットではGWの時からの自分の成長を感じることができました。

2日目の一部練はたかとさんのメニューで、Mainの50×3×4sが印象に残っています。2本R.P.で、1本easyだったのですが、泳ぐのが遅い私はeasyがeasyじゃなくって、大変でした!笑 でも、終わったあとはとても達成感を感じられたし、午後に向けていい練習になったと思います!

2日目の2部練目はT.T.を行いました。みんな試合用水着を着て、試合同様の緊張感もあり、とても良い雰囲気でした!
個人的な話になりますが、泳ぐ前めちゃめちゃ緊張しました。。(;_;)私は50Fr と100Frを泳ぎました。
50Frはベストでした!今回目標としていたタイムがでて嬉しかったです(^-^)
100Frの方は、後半がバテバテすぎました笑 しんどい時こそ頑張れるような練習をしていきたいです!あと、drillの時にキャッチアップの練習がんばりたいです!先輩からまたアドバイスをいただき、新たな目標と課題も見つかりました!楽しかったし、とても有意義な合宿でした!




合宿では京府医、大医、奈良医、浜医さんなど、他大の方も参加していただきました。とても良い刺激をもらえたし、沢山のことを学ぶことができてよかったです。ありがとうございました!これから部活の時はクエン酸を接種したいと思います!(^_-)笑




入部してから、いい感じで頑張ってこれているので、この調子で夏を駆け抜けたいです!そして、何かしらチームの力になりたいです。私は遊びも水泳も全力な先輩方と、悩みを聞いてくれたり一緒にいて癒される同回生の皆が本当に大好きだし、なによりも水泳部がめちゃ大好きです!!これからも水泳部でがんばっていきたいです!頼りない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^-^ 写真はスイトピアで書いたみんなの願い事です!叶うといいですね☆長文失礼しました!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるふわな1回生)
2016-06-27 20:16:07
一緒にがんばってこ!!ベストおめでと♡
返信する
Unknown (メキシコ料理2回生)
2016-06-27 22:25:09
さとかのがんばりはすごい!しかもできる子!良き後輩!!!
返信する
Unknown (ジャンルに気付いた2回生)
2016-06-28 00:11:39
朝練もすごく早く来ててえらい!
さとかは伸びる子!

けど、
スイトピアじゃなくてスイムピアやで!
どじっこ?
返信する
カメムシカーでいつもお世話になっています (浜松医科大学 主将)
2016-06-29 13:26:36
今年で2回目の参加になります!
とてもいい練習で、本当に刺激になりました(^ ^)
こーすけが喋るの上手くなってて驚きましたww
個人的には情けない泳ぎしかできませんでしたが、浜医一同、滋賀医に負けないように夏を駆け抜けていきたいと思います!!
返信する

コメントを投稿