SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

◎6月28日 合同練◎

2016-06-29 09:53:20 | 日記
今回のブログを担当させていただくのは、教習所で脱輪しまくっている1回生マネージャーのゆきです!
まずは簡単に自分のことをお話しします。実は珍しいことに水泳マネ歴4年目です(笑)経験者とはいえ、大学に入って仕事も増え、まだまだこれからなので先輩方からたくさん吸収してマネ力を高めていきたいです!

正直なところ、大学に入学した頃には、自分が大学でこんなに部活部活の毎日を過ごしているとは思っていませんでした。。。でも、今わたしの毎日がこんなに充実しているのは、水泳にひたむきで、一緒にいて楽しくて仕方ない同回生、先輩方、そして水泳部の存在があるからです。朝練行って今日は眠いとか、ぜんぜんゆっくりする時間がない〜と、幸せな悲鳴をあげながら、これからの大学生活も水泳部の一員として過ごしていきたいです◎

まだまだ話したいけれど、ここで今回の合同練のお話をしたいと思います!今回は佐野さんメニューで、mainが専門距離別(long・middle・short)にわかれていました。最近、この形式のメニューをよく目にしますが、やはり距離によって課題や、意識すべきことは変わってくると思うので試合に直結する重要なメニューだと感じています!どのコースのメニューもサークルがきつくて大変だったと思いますが最後のalloutでも、しっかり最後のタッチまで全力で、みんなの応援もできていて、すごくいい雰囲気で練習できた良いメニューだったと思います。


私は日常生活では、動きが遅いし、忘れ物もいっぱいするし、よく寝るし、周りの人にたくさんお世話してもらっています(笑)だから、ほんとにマネに向いてるのか、よく考えます。。。でも、私は何か1つのことに夢中になって頑張っている人が、すごく好きです。その努力の手助けを少しでもできるなら、なんでもやりたいです。調子が悪いときも良いときも、一緒にいられるのがマネージャーです。だから、どんな時でもしっかり選手さんのことを見守って、一緒に頑張れる存在になりたいです!

なんだか普段の私からはきっと想像できない、修造さんみたいな文章になってしまいましたが、読んでいただけたらとっても嬉しいです♪7月は大会が続きます!体調管理に気を付けて、一緒に頑張っていきましょう!!!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃ)
2016-06-29 12:21:13
泣けるぅ。。(;_;)ゆきのファイトー!を聞くとがんばれる!!
返信する
Unknown (ゆきのお母さん)
2016-06-29 12:21:56
普段のゆきは心配になること多いけどプールサイドに立ってるゆきはかっこいい!!!
返信する
Unknown (かんごのせんぱいっ!)
2016-06-29 13:04:44
普段はふわふわ、プールサイドではしっかり者のゆきちゃん!そんな姿にいつもきゅんきゅんしてます。笑 脱輪はやめようね。笑
返信する
Unknown (りー)
2016-06-29 14:47:19
いつも朝練きてくれてありがとう!!教習も部活も一緒にがんばろうね。
返信する
Unknown (くまほ)
2016-06-29 16:31:55
佐野さんの後輩のくまほです!そう!同じ誕生日の人です!佐野さんもうメニュー作ってるんですね、少しだけ見直しました笑 ゆきもがんばって!
返信する

コメントを投稿