SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

冬季公認1日目

2023-12-19 21:05:00 | 日記
この前のブログで平良が2年ぶりにブログ回ってきたっていってたけど自分は4ヶ月ごととかで回ってきます。
どうも3回プレのりかです。
ブログ書くの楽しいからこれからもいっぱい回してねたけし!でも引退した先輩のブログも読みたいなぁ

<冬季公認1日目レポ!>
久しぶりの学連の試合でした。私は半バック、半フリで、バック初めて出ました飛び込みむずすぎ。結果40.20
40秒きれませんでした残念。腰痛いからバック専なろうかなって一瞬思ったけどやっぱりバッタにいるべきらしい。
ほんで問題は半フリ。夏から久しくベストが出ない!
前そらさんに教えてもらったプルとキックのタイミングはできてきたし、ターンもまゆこに教えてもらって前よりは成長したのになんでだろ。呼吸かな、あと呼吸数減らしてストローク数増やそう。

1回生男子の伸びがすごい!半フリはえのに、1バタは二サブに抜かされました。すごすぎる!
やっぱりコツコツ頑張るのが最強だなと思いつつ、中学の時の塾の先生が

勉強も他のことも努力した3ヶ月後に結果が出る

って言ってたの思い出して諦めずに気長にコツコツ頑張ろうと思えた日でした。
(え、3ヶ月後オフやん…)

あとは合間にみんなとわいわい話せて楽しかった。私はマックへの出没頻度は少ない方なので久しぶりにいっぱい話せた気がしました。みんなかわいい。
今年になってやっと後輩に自分から話しかけられるようになりました。某陽バイトのせいなのか。しらんけど。

<水泳部の財布を握ってるのは私だ!!!>
今年度水泳部の財布を握っているのは私です。会計を任せてもらえることになりました。これでもかというくらい財布の紐を固く固く結んでいます。今までの引き継ぎに囚われすぎず、今の水泳部にあったやり方で部活を回せていけたらなと思います。

先輩方からすればあのピヨっこのりかが幹部!?と思われそうですが🐣
ありがたいことに、3回生になってから精神的に(?)成長したねーとか褒められることがあります。前よりはしっかりした、らしい、嬉しい。相変わらず涙腺は緩いままですが。

幹部になってからは全練習参加を目指しているのですが
(言い訳です。読み飛ばしてください。)

朝が本当に苦手で、猛烈に吐き気がするけど何も出てこず、ゲホゲホしながら自転車のギアをパワーにして弱虫ペダル漕ぎで滑り込みVIVA!→得意の早着替えでセーフ!とか、
ポケモンスリープでアラームかけてるんですけど、朝アラームで起きてベッドでポケモンを捕まえているうちに気絶→目覚めると7時半とかやらかすこともあります。土下座案件🙇‍♀️
ちなみにポケモンは全部ビジュで捕まえるやつ選んでます。イーブイかわいい。
パワーストーン先輩はガチ勢なんでイベント情報とか育成方法教えてくれます。

<余談> 
最近ネイルにはまってて自分の爪ネイルしてるんですけど、技術がないのですぐに取れちゃうんですよ。
ペリって剥がれるんで、よく図書館で横に座って勉強してるまなに剥がれたネイルをあげるんですけど(要するにゴミ)いつもいらねぇよって言われます。
まな私のこと大好きやのに絶対いらないっすよこんなんって言われます
いつか受け取ってくれる日は来るのか!乞うご期待!

コメントを投稿