SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

10月15日 合同練

2016-10-15 22:41:59 | 日記
今日も合同練は早朝の短い時間でしたが、
みんなと一緒に練習すると刺激のある時間を過ごせました。
りんたろうさん、あおいさん、こうすけさん、
ありがとうございました!

あ、名乗るのが遅くなりましたが、
記念すべきオフ明けの1発目の合同練から盛大に体調を崩して、今日こっそりオフ明けしてた1年の西澤です。

今日はちゃんと泳げないだろうなと思いながら練習に行ったのですが、25mの浅いプールだと波がすごくて、バックのハードしたときに、行きの25mだけやたら速く進んで、束の間の幸せを感じていました。
帰りの25mでしっかり現実つきつけられて、「練習は大切」「体調管理を怠らないこと」と猛反省しました。。
季節の変わり目の風邪は謎に長引いていて、
1週間ずっと『ん』が言えません。鼻声です。
そろそろ滝行にでも行って邪念を取り払いたい、そう思っています。


練習メニューの話ですが、
今日のショートは、
25mのハード、50mの中でターン前後のハード、スタート&フィニッシュのハード、50mのハード、といろんな形でスプリンターに必要な瞬発力や勢いのいい力の出し方を試す感じでした。
わたしは、練習でできないことはレース本番でできないけれど、
練習メニューのなかで思う存分いろんな試行錯誤をしてみようといつも思っています。
今日はあんまり全力を出しきれなかったという日があっても、それも良しですよね。
夏に向けての期間は長く感じるかもしれませんが、
十分な実験期間だと思って楽しみながら泳ぎを調整していこうと思います。

ショートとミドルロング、別々のメニューをこなしていますが、なぜかラスト1本だけスタートがそろいました!
夏の練習を一瞬思い出して、おお〜って感じでした!

最後に個人的な話ですが、
誕生日のお祝いをしてくださりありがとうございました!優しくて素敵な水泳部のみなさんにわたしはいつも助けられています。みなさんのように、周りのみんなを笑顔にできて努力を怠らない人間になれるように、日々精進してまいります。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿