コスモのフォトアルバム

旅の記録 五街道ウォーク中!旧東海道、旧甲州街道、旧中山道を完歩。只今、日光街道に挑戦中!    

今治ラジウム温泉・~愛媛県今治市共栄町

2017-02-11 06:05:06 | 建築物(洋館以外)

2016年12月23日 愛媛県

今治ラジウム温泉

愛媛県今治市共栄町

1927(昭和2)年築の鉄筋コンクリート造り。欧風の三角屋根の主屋、八角形のドーム形の男女浴室などを備えた独特の形式が評価されている。

※ 今は閉鎖されている。年に何回から内部公開されているようですが・・・・内部を見てみたい~~

※ 奇妙な造りとなっているが、度重なる増築のためなのかな?

  

   

2017-02-11 06:05:06

 cosmophantom


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治城②(2/2)(登城編)... | トップ | 今治(愛媛県今治市)の町並み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-02-11 19:51:43
ご訪問ありがとうございます!
ラジウム温泉良いですね!
私も入りたいです。
所で私のブログ如何でしたか。
無理にとは言いませんが読者になって頂けないでしょうか。
イヤでしたら構いません。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
たにむらこうせつさんへ (cosmophantom)
2017-02-12 11:05:03
こんにちは こうせつさん
読者の件了解いたしました!!
よろしくです
返信する
はじめまして! (のんのん)
2021-09-24 06:04:20
アピーチャンスのところからたまたまこのブログを拝見しました(愛媛出身なので内子町に反応して)。

このラジウム温泉のすぐ近くに実家があり、今も親が住んでいます。
今年、ライトアップされていたようですね
(小学校のときの同級生のLINEグループで知りました)。
https://www.imabaritowel.jp/imabari_life/imabari/imabari_life/imabari4777

このご時世で帰省もなかなかできませんが、懐かしく拝見しました。
返信する
のんのんさんへ (cosmophantom)
2021-09-24 18:49:56
のんのんさん こんにちは
教えていただきました今治ラジウム温泉のライトアップは複雑な外観とあいまって素晴らしいの一言です。
まあ、来年になれば抵抗なく出歩くことができるようになるのかな~
返信する

コメントを投稿

建築物(洋館以外)」カテゴリの最新記事