ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

寒椿♪~ワクワクのプレゼント♪

2013-12-28 00:25:00 | ペット

「四季の里公園」散策中

 

↓ 池の水も綺麗だった

ここには大きな鯉がいるんだけど

時々跳ねていたのかなぁ バッシゃーーンって、大きな水音がしていたヨ~  

 

 

↓ 「寒椿」があったけれど、見ての通り花が少ないざますね~

「寒椿」は山茶花と椿をかけあわせたものらしいわね~

それで山茶花と椿の特徴を併せ持つのネ。

「寒椿」が「椿」という名でありながら、花びらが山茶花のようにハラハラ落ちるのは

そういうわけなのですね~

 

 

              

 

 

 

日当たりの良い広場

 

「四季の里公園」、規模は広大ではないけど

ほどよい広さ、手入れの行き届いた気持ちのいい公園でした

また来ようって思いましたから、お気に入りリストに登録なのだ~ 

 

             

 

 

 

                                                       

 

 クリスマスイブに ↓ こんな可愛いクリスマスプレゼントもらっちゃいました(≧∇≦)/

*ゆいまま*さんの、ハズレなしクリスマスプレゼント企画に、

「プレゼント欲しいっ」と応募したのであります

トナカイさんのカード、開くと音楽が鳴るんだ~

って、なんかうきうきしちゃいましたヨ

さらにお正月お年玉プレゼント抽選番号が~~~(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-

なんとこのワクワク感は来年へと続きますのだ~

ママさん、ありがとうございました

 

 

↓ クリスマスケーキを食べた後、くつろいでいたルビマリちゃんです

最近は、ルビーの背中に乗っかってくつろぐマリーちゃんなのです(@∇@)

いくらチビだからって重いでしょうに

ルビーは嫌がりもせず、このまんま2わんでグースカピーするんですヨ~ 

            

ルビーはホントに優しいですわ~ 

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県守谷市「四季の里公園」♪ | トップ | 可愛いビビリやさん♪ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2013-12-28 03:50:30
おはようございます。
返信する
Unknown (toshio1950)
2013-12-28 05:52:57
寒椿ってそうなんですねε=ε=c⌒っφ,,゜Д゜)φ...メモメモ

四季の里公園良い所ですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
こんな所で、ノーリードで思いっ切り走らせてやりたい、
人が居なければの話なんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ルビーちゃんに乗っかってるマリーちゃんかわゆい、
ハッピーも時々するんですけどね、
サンディーは嫌がりますよ、
ルビーちゃんはほんと優しい子なんですねぇ~*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
Unknown ()
2013-12-28 07:51:48
おはようございます

気持ちのいい公園ですよね~

可愛いクリスマスプレゼント、メッチャ嬉しいよね
ルビーちゃんは、ほんと優しい子
ちょこんとのってるマリーちゃん、可愛いなぁ~
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2013-12-28 08:12:18
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
池に鯉もいて青空が映ってきれいですね。
寒椿は山茶花と椿の雑種の説で冬の間じゅう紅色の八重の花を咲かせて長く花が楽しめていいですね。
ルビーちゃんとマリーちゃん元気に引っ張ってマリーちゃん耳を立てている姿も可愛い
です。
四季の里公園はルビーちゃん・マリーちゃん
たちの散歩にいいところですね。
ゆいままさんからの素敵なクリスマスプレゼント嬉しいですね。
ルビーちゃんの背中の上に乗っているマリー
ちゃん達微笑ましいですね。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2013-12-28 08:21:18
お正月お年玉プレゼント抽選番号とは・・ ワクワクですね。
ルビマリちゃん おんなじしぐさ・・・
親子亀さんのようで可愛いなぁ~
マリーちゃんに方が年上だけどね~
返信する
素敵なプレゼント~♡ (よっこたん)
2013-12-28 09:31:13
おはようございます。
今日は朝からゆっくりしています(*゜▽゜*)
素敵なプレゼントですよね~女性にはたまりませんよね~
今年も大変お世話になりました。
ブログは年末でUP致しますが時間のある時に
ご挨拶をと思いました。
ルビーちゃん&マリーちゃんには一杯楽しい思い癒し元気とっつても嬉しかったです
来年も拙いブログですが宜しくお願い致します
ありがとう~で~す
・・・・・
返信する
Unknown (はてちょび)
2013-12-28 11:31:52
可愛い素敵なカード届きましたね^^
マリーちゃんルビーちゃん大好きだもんね
ルビーちゃんほんと優しいね^^
とってもホッコリこっちまで優しい気持ちに
なっちゃうよん^^

お気に入り増えていきますね^^
返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-28 11:42:34
良かったですね~
素敵なプレゼントでしたね。

ルビマリちゃんの仲良しさんにはおどろき
ですね。
寒椿が今は盛りに咲いていますよ。
返信する
終わったよオ (nana)
2013-12-28 11:45:52
今日やっと大掃除が終わりましたよぉ 後は風呂カビとり・・これは毎年パパさんの仕事だからもう気が楽で~す

カード開くと音楽が鳴るの?素敵だね~

ルビーちゃんの背中にマリーちゃんが?うちは風太の背中にナナが寝てましたぁ 
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-12-28 14:29:38
私も遠慮なく頂戴しちゃった~
大変な作業だったようで、恐縮。
ゆいままさんのお人柄に、皆さんが賛同している証拠ですね。

それにしても、マリーちゃん、すごい豪華なベッドで羨ましい~
温かいでしょうね。
やめられません、この感触は~ですよね。
いつもながらの心温まる画像と、加工の仕方の方も、センスあふれるもの、参考になっております。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事