ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

風と雨。桜は散ったかな~

2022-04-01 11:05:38 | ペット

昨日の朝散歩、朝日の中で近隣公園の桜🌸が見れてよかったな~

あのあとどんどん曇って強風が吹き始め、夜には雨になり

昨夜は一晩中雨の音がしてた。

あの桜はどうなったかしら…

 

↓ おさしんはお散歩帰り。

リサちんちの前で

 

 

 

このところ、また飲食が摂取しにくくなってた母キョウコさん。

昨日の夜から、母キョウコさんの状態がちょっと上向いた!

まぁまぁの量を食べ、水分もまぁまぁ摂れて

記憶の中の?だれかとお話をして、

夜中には、歌を歌っていたからね!

私にとって、いつもは耳障りな母キョウコさんのこういう騒音も

こんな時には復調の兆しの証とも思えて

すごく嬉しいわ!

 

 

 

今朝はドクターがきてくれた。

母キョウコさんの体内の状況を血液検査で診てもらい、

その結果でまた点滴もと思っていたが

復調の兆しもみえたということで

今日の検査は見送りでいいねということになった。

前回の点滴からまだ1カ月くらいしか経っていないからね。

まぁ、よかったですわ。

 

 

で、

今日は金曜だけど父さんがお休みなので

母キョウコさんの点滴もなくて済んだし

ちょこっと2ワン連れてどこかへ行きたいところだが

お天気が悪い~~~

なのでこれから2ワンつれて

動物病院へ~

2ワンの爪切りと肛門腺処理とフィラリア検査&スペクトラとデンタルケア用品と健康診断をね。。

あとちょっとリサの左目の下に2.5ミリ?くらいの気になるところを。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩~桜~🌸 | トップ | 最後はリサちんソロでじゃぶ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルルのママ)
2022-04-01 12:44:40
夜からの雨も朝方まで続いていたけど
今は晴れてきてます
でもちょっと寒いですね

リサちゃんの屈託のない笑顔が本当に可愛い~~♡♡

お義母さんの状態上向いて良かったですね
嬉しいですよね❣

リサちゃん何だろうね
なんともないと良いですね❣
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-01 13:33:48
こちらもお天気悪いです。
寒いし・・・
せっかくの桜も曇天ではね
リサちゃんのお目目は大丈夫?
キョウコさん お大事にね♡
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-04-01 14:48:43
お母さまの状態が良くなられてよかったですね。
おしゃべりと歌。
きっと楽しい時間を過ごされてるのでしょうね。

リサちゃん、ポッチちゃん。
定期的に受診して安心ですね。
こちらはいいお天気になってきました^^
返信する
Unknown (霧子)
2022-04-01 15:00:44
はじめましてです。
お母さまの具合が良くなったみたいで安心しました。
はじめてお邪魔したのが脈の事だったのでいつも心配しています。

可愛いワンちゃんとの写真も素敵で楽しみにして訪問させていただいています。

いつもありがとうございます(__)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-04-01 15:31:23
お母様の調子も上向きでよかったですね〜
春は気温の変化も大きいから色々心配ですよね
桜が咲き始める頃ってお天気崩れること多いですよね
お天気回復してお花見楽しめるといいね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-04-01 18:53:24
こんにちは~!

大阪も、昨日は雨で
今日は風が強くて、寒~い一日でした💦
きれいな桜、見れて良かったですよね~~

お母様、よくなられているようで
一安心ですね♬
リサちゃんは、大丈夫だったかな!?
返信する
Unknown (riko)
2022-04-01 19:11:09
昨日は、ずーっと雨で桜散ったかもです
今日は、凄い風で寒いし~~~

リサちゃんは、いつも笑顔

お母様、復調の兆しが見えて良かったです

リサちゃん、目の下になんかできもんできたの?
もーと一緒のやつみたいな感じかしら?
気になるね

返信する
こんばんわ(*^-^*) (nana)
2022-04-01 20:13:01
寒かったねー

今日三回目ワクチン行ってきたよ
今のところ(20時)腕の痛みも熱もなしです

うちの傍の桜は雨で散り始めてるよー

お母さんよくなられて安心しました

リサちゃんおめめ大丈夫だったかな
返信する
Unknown (れもん)
2022-04-01 20:44:11
こんにちは 
そうですネ、この頃当たり前の様に風が強かったりして 
春は、、そこんとこ避けてほしいですね^^

お母様 体調も良い状態へ回復されてよかったですね~
何気ない様子にも気分がよさそうとか、 
食欲昨日よりはあるわとか
そういうこと感じられるとふつふつと嬉しくなりますね
スミレさんの思いやりの賜物です~ 
昨日はうんともすんともクロームで開かなくて失礼してしまいまし
リモート操作のスキル神業でした*☆.* 
 
 
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-01 22:08:02
大阪は明け方まで雨で
そのあとは晴れてくれたのですが
冷たい風が吹き
肌寒い一日でした。

うちのオカンも体調が悪く
おまけに阪神の連敗で
機嫌も悪くなってます。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事