ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

世阿弥ゆかりの磯部桜川公園へ♪

2013-04-01 10:19:12 | ペット

花冷えの土曜日。

桜の名勝、茨城県桜川市「桜川公園」に行ってきました

ここは、世阿弥の謡曲「桜川」の舞台となった有名な場所

 

昨年12月に訪れた時は、枯れ葉の絨毯でした。

是非是非、桜の季節にはまた訪れて満開の桜が見たいと思ってました

そして桜の季節となったきょうこのごろ、

ニュースでは連日、例年より二週間早く開花だの満開だのと騒がれているのを耳にして

焦るルビマリ家なのでした(@∇@)

この日から「桜まつり」が始まるというし、駐車場が狭いコトもわかっていたので

早起きして出発

それでもけっこう人はいましたが、ワンコとゆっくり散策できそうな時間に到着

 

 

そしてそして、、、

↓ ↓ ↓ まさかの、、、「エッ まだ満開ぢゃない??? 

 

でもまぁ、、

ほとんど満開 ってコトで

 

       

 

綺麗~

 

 

 

       

 

↓ ↓ ↓ 恒例の「おいで~

 

↓ ↓ ↓ これも恒例の二回目~(@∇@)

 

↓ ↓ ↓ ルビーちゃんも「おいで~」 よいコなので一回のみ(@∇@)

 

 

 

       

 

お楽しみのオヤツタイム~

 

 

 

       

このあと

つくば市まで南下して

次なる桜の名所に向かいました~~~ 続くなのだ~

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギのブーちゃん♪ | トップ | 桜の季節だった~ »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2013-04-01 10:27:00
わぁーキレイーー
週末はめっちゃ寒いお天気でしたね~~(ブルブル...)
寒かったけど、とってもキレイな桜♪
まだ満開じゃないんですね~~
ルビマリちゃんも「おいで~」楽しそう^^
つくば、桜の名所...次はどこへ。気になる~~☆
返信する
Unknown (junchan)
2013-04-01 13:00:04
こんにちは

奇麗な桜ですね。
満開よりもこれ位の時が好きかな~。

今日もマリーちゃんは「おいで~」で
ズルしちゃたんですね。
それも可愛いですね・・・。

昨日私は義母を訪ねる途中で
桜の奇麗なスポット経由で行ってもらいました。
車窓からのお花見でした!(^^)!
返信する
Unknown (のあば~ば)
2013-04-01 14:38:21
今年は関東も早いとは言ってましたが
きれいですね。
人が多くならないうちのおさんぽ・・うちもよくやります。
マリーちゃんはいつもの2回おいで~なのね~(笑)
ルビーちゃんもたのしそう~♪
返信する
こんちわー (モモユニ)
2013-04-01 15:09:13
ワァ~~~
ルビマリちゃん、またまた素敵な所にお出かけしたんですね~
桜満開じゃないけど、すんごくキレイだわ

返信する
Unknown (シェリルまま)
2013-04-01 15:34:41
すご~く綺麗なところですね(*^o^*)
これだけ咲いていれば、人も多いのかなぁ・・・って、思ったけど、お写真を見る限りでは、ほぼ貸切?
スゴ~く、羨ましいわ♪
ルビーちゃん、マリーちゃんの笑顔が、めっちゃ可愛いのぉ~(*´▽`)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-04-01 15:37:29
こんにちは♪
綺麗ですね~♪目の保養です♪
ルビマリちゃん 同じ首輪で可愛い(*^ー^*)
返信する
Unknown (モンブラン)
2013-04-01 15:47:28
こんにちは^^

きれいですね~!
少し肌寒かったけど、お天気だったからよし?
人が少ないのもいいなぁ(笑)
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-04-01 16:32:01
こんにちは。

桜はまだ完全に満開とは言えなくても
ほぼ満開で、見ごろなのでしょう。
うちの方でも今日あたりが満開なんだと
思います。
桜の下でルビーちゃんの「おいで~」に
飛んでくるルビーちゃん可愛いです。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-04-01 17:52:13
寒くなったので、桜も咲くのちょっと待ってしまったかな?
でもこれだけ咲いてたら合格ですよ!
桜の下でオヤツ最高ね!
返信する
Unknown (riko)
2013-04-01 18:07:21
満開でなくても、キレイ~~~

またも楽しくダッシュ
いい笑顔やわ

ポチ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事