ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

桜の季節だった~

2013-04-04 08:18:49 | ペット

父の二回目の家出から1年ほどたつんだなぁと

桜を見て思い出しました。

警察犬と一緒に夜中まで捜索したり

翌朝は私ひとりで利根川沿いを何キロも歩いて探したり。

その時に、土手から見えた桜の風景が心に残ってます。

あれから1年だなんて、、忘れてた。

なんか何年も前の気がします。

 

二年半前にウチに連れてきた私の両親ですが

近いうち、有料の介護付老人ホームに入居することになりました。

 

幸せはいつも自分の心がきめる、と言ったのはみつをさんですか? (@∇@)

両親にとっての幸せが

娘のところで余生をまっとうするコトではなかったこと、

娘よりも親戚への体裁?が重要だった父の信念が変わらなかったこと

まぁ、それが残念です。

それでちょっと涙がでたときは

あ~ やっぱ腐っても親子なんだなぁと思いましたね。

 

 

前回は40球くらい植えてひとつも芽が出なかったチューリップ(@∇@)

↓ ↓ ↓ 今回は種類を変えて20球植えましたが、20球すべてに蕾がつきました

 

↓ ↓ ↓ こちらは昨年秋に種まきして育てているキンセンカ。

開花が始まりました

 

↓ お花の撮影にお外にでたお母しゃんに、マリーもついてきたのだ

最近はソーッと脱走しなくなったね~?

でも油断は禁物ですからね~ 気をつけてますよ~

 

↓ 矢車草も背が高くなり、蕾をたくさんつけ始めてます

プランターに植え替え開花を待ってます

 

↓ 父が大好きな2わん。

さみしくなるね仕方ない~

   

これからを歩いていこう~

 

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (59)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世阿弥ゆかりの磯部桜川公園へ♪ | トップ | 栞~プレゼント企画なのダ(@... »

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junchan)
2013-04-04 10:44:41
はようございます。

お父様の入所が決まって良かったですね。
今 sumireさんはお辛いでしょうね。
私も・・入所が決まってから イエ 入所してからも・・
自分を責める気持ちがありました。
まる2年半経って少しずつそんな気持ちも薄れて来ました。
後で良かったと思える日が来ますよ(*^_^*)

チューリップの花 赤だけじゃぁーなくて羨ましい!!
マリーちゃんウインクしてるみたいだね☆ミ
返信する
sumireさん、おはようございます^^ (ゆぅひまま)
2013-04-04 10:59:24
お互いに少し距離をおく事で、良好な
関係を築けるかもしれませんね☆

私も、父とは合わないので、会って
しばらくしたら、「あー、やっぱり腹立つ~(心の声)」
ってなっちゃうのですが、たまに会う分には(;・∀・)
でも、やっぱりどれだけ色々あっても、やっぱり
親子...いなくなってしまったらとか考えると、
心が痛~くなりますよね(汗)


施設でお世話になる事を、親不孝だと思って
しまう人もいるようですが、やっぱりケースバイ
ケースですしね、お互いが気持ち良く過ごせるなら
その選択が間違っている事はないと思いますし!!
一緒に過ごせた2年半...いろいろ大変
だったでしょうが、あとになってみれば良い思い出と
なると思います。 本当に、お疲れ様でした☆

今日は、良いお天気♪♪
お出かけ日和です~




返信する
Unknown (里山コウ)
2013-04-04 11:04:52
おはようございます。

この一年間苦労しましたね、でもいつか
この経験がまた役に立つ時がきますよ。
桜の季節だったのですね。

今年はチューリップが沢山咲いて、ヤグルマソウも
蕾をつけて庭が綺麗になりそうですね。
返信する
Unknown (トコ)
2013-04-04 11:15:06
こにちは!
お世話になってます!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-04-04 12:36:17
こんにちは♪

我が家も同居してた時に結局 認知症の祖母を孫である自分が見続ける事に限界があるとパパも同じ決断をしました。。
同じ場所にいるから腹が立つ事も一歩離れた位置で向かい合うと意外と上手くいきました。。
きっとこれからの関係の方が良いかもしれませんよ(^_^)
返信する
こんちわー (モモユニ)
2013-04-04 14:40:49
家は…
父が亡くなり母親が一人で住んでましたけど
体の具合が悪くなり…
恥ずかしいけど、家族誰も面倒を見れなくて
今は老人施設に預けてます。
それで良かったのか、悪かったのか分からないけど。。。

この間、言ってたチューリップですね
sumireさんチのお庭、これから沢山花が咲いて
賑やからなるんですね

返信する
Unknown (シェリルまま)
2013-04-04 15:02:41
あれから1年たつんですね。。。

施設に入られるんですね。
でも、
距離を置くことって本当に大切だと思いますよ(*^-^*)
離れて気づく!って事も、ありますしね。

いっぱい頑張ったもんね!

返信する
こんにちは。 (きままなマーシャ)
2013-04-04 15:29:45
おつかれさまでした。
きっといろんな想いが交錯されてるんでしょうね。

私も実家の母と義母と一緒に住んでいた時期が10年ほど。
辛いことも苦しいことも数えられないほどあったはずなのに、
今では懐かしくてどれも愛しい思い出になってます。

春がいっぱいのお庭でうらやましいです(*^_^*)
返信する
勘違い・・・ (よっこたん)
2013-04-04 16:21:00
ごめんなさい・・私勘違いしてました。
義父母様とご一緒だとばかり・・・
でも親子でも一緒が良いかどうか!?です。
もう私には両親がいませんが距離をおくほうがベストな場合もありますもの・・・
実家は弟嫁さんの母親を引き取って見てますが・・自信親でもきつい言葉を聞くと施設に行ってる方がストレスもお互いにたまらなくていいし本当にケースバイケースですよ!
sumireさんも少し気分も変えてリフレッシュしてくださいね~
お疲様・・・春のお花綺麗です
返信する
Unknown (モンブラン)
2013-04-04 16:54:42
こんにちは^^

お父様の入所が決まったんですね。
ずっとべったり一緒にいるのがいいとも限りませんものね。
距離が出来て、いい関係になることもあるし。。。

春のお花、素敵ですね^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事