ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ルビーちゃん、お空へ☆.。*

2015-09-16 01:26:18 | ペット

今日(9月15日)のお昼過ぎ、ルビーが旅立ちました。

病理検査で「悪性リンパ腫」と確定されてから11日目、6才と11カ月でした。

 

抗がん剤に望みを託し、寛解を目指そうとしましたが

いくつかの負の要素に阻まれ結局抗がん剤が投与されたのは最初の一回。

けれどその一回で腫れていたリンパはかなり小さくなり、

ルビーの呼吸もラクになってそれは有難かったです。

抗がん剤がこんなに効いてくれたのに負の要素さえなければと

残念なことではありましたが。。。

 

けれど今は病気が憎いとか(確かに憎いけど)病気に勝てず残念とかいうよりも

こんな重篤な病であってもさほど苦しまず逝けたことを神様に感謝しています。

 

 

ルビー、約7年間ありがとう。

毎日毎日、いつもいつもアナタと一緒に過ごせて幸せでした

 

 

 

マリーちゃんもわかっているみたいで(ルビーが亡くなったこと)

なんか様子が変です

 

 

↓ 九十九里の白子の海(2012年4月)この写真が好きなんだー

 

 お礼申し上げます

コメ、メールなどでルビーを励ましてくださったブログのお友達、他の皆様方

ほんとうに有難うございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤スタートしたけど、... | トップ | 旅立ちから二週間☆.。* »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリルまま)
2015-09-16 01:49:39
抗癌剤の効果が見られる型だとお聞きし、どうか寛解しますようにと祈っていましたが・・・悲しいです。
パパさん、ママさんのあたたかいご家族にかこまれて、とても幸せな犬生だったと思います。
ルビーちゃんの笑顔、いつまでも忘れません。
本当に良く頑張ったね。ルビーちゃん、ありがとう・・・
ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ご家族の皆様にはどうぞお疲れが出ませんように、
お身体ご自愛ください。

返信する
Unknown (さよ)
2015-09-16 02:52:27
まさか、こんなに早く・・
ご家族のお気持ちを考えると言葉がみつりません。
ルビー&マリーちゃんのでこぼこコンビが
かわいすぎていつもお写真楽しみにしていました。
呼吸が楽になって安らかに逝かれたのですね。
ルビーちゃん、ご家族にとても感謝しながらお空に旅立たったと思います。
ルビーちゃんのご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2015-09-16 05:46:09
たしか2009年頃からブログは見せていただいてましたですね・・・2ワンの写真も貸していただいたり・・・・
ケーキを食べる2ワン動画などお気に入りですよ・・・・
なんとも悲しいです・・・・
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-09-16 06:17:09
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ルビーちゃんが旅立ったことはあまりにも急で
sumire024さんにご主人さんといつもお休みは
ルビーちゃん・マリーちゃん・最近ではポッチ
ちゃんとお出掛けされてご家族との沢山の思
い出を胸に旅立ったルビーちゃんきっと天国か
らママさん達を見守っていてくれると思います。
心からご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown ( りんご)
2015-09-16 06:17:56
びっくりしました。

ルビーちゃん ・・ 早すぎです。
ルビーちゃんの呼吸が楽になり それほど苦しまずに
お空へ還ったのですね。
マリーちゃんも寂しくなるね。

たっくさん愛されたルビーちゃんの 穏やかな優しい笑顔は
これからも 忘れることはありません。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-16 06:28:40
ルビーちゃん、、、、そうなのね~
苦しまなかったのは良かったかもしれないけれど・・・

今頃マリオと遊んでいるかな。
いい思い出もいっぱいだものね。

7歳と11ヶ月は早すぎますけれど、9歳すこしまえのマリオのことを思い出します。
このルビーちゃんの笑顔は忘れることはできません。

ルビーちゃん、いつまでもるびまりぽでいてね。
返信する
ルビーちゃん (チェリーセージ)
2015-09-16 06:33:21
sumireさん、お辛い中の更新有り難うございます。
ルビーちゃん、お空へいったのですね。一度だけの
抗がん剤が呼吸を楽にしてくれたのですね。
ルビーちゃん、同じゴル同士、お空でうちの
ゴンと仲良くしてね。ルビーちゃんの笑顔、
忘れません。いつも癒してくれて有り難う。
涙がとまりません。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2015-09-16 09:18:36
びっくりしました・・・・
ルビーちゃんが旅立ったなんて・・・
ただ 抗がん剤で リンパが小さくなって少しでも楽だったこと・・が救いです。
ブログでしか会えなかったけど
ルビーちゃん 大好きでした。
マリーちゃんが ルビーちゃんに寄り添う姿も大好きなシーンでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

マリーちゃん・・ 大丈夫ですか?
sumireさん ご家族の方も・・・
どうぞ ご自愛ください。
返信する
おはようございます (nana)
2015-09-16 09:47:12
ルビーちゃん
こんなに急いでお空へ逝かなくてもいいのに・・
でも苦しまないで旅立ったのですね

ルビーちゃんの優しいお顏
マリーちゃんと寄り添ってる姿
決して忘れないからね
ありがとう ルビーちゃん
大好きだよ

ルビーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

sumireさんもお疲れが出ませんように

マリーちゃん 大丈夫ですか
風太がお空へ逝ってしまったときのナナと
かぶってしまいます
どうぞマリーちゃんのケアもお願いします
返信する
こんにちは。 (きままなマーシャ)
2015-09-16 11:34:28
sumire024さんのお気持ちを思うとなんて言っていいか。
ちゃんとした言葉が見つからなくてごめんなさい。
ただただ、悲しくてたまりません。
sumire024さんのお体が心配です。
どうぞ、くれぐれもご無理をされませんように。
心からルビーちゃんのご冥福をお祈り致します。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事