ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

大野潮騒はまなす公園わんぽ🐶🐶

2024-08-11 18:14:04 | ペット

8/4sun

大野潮騒はまなす公園わんぽ🐕🐾🐕🐾

茨城県鹿嶋市

BGM  コーヒーブレイク

 

「はまなす公園」なんだけど

今ははまなすの時期は終わってる。

「マリーゴールド」がたくさん咲いてた

ルビマリの時代から来ているが

はまなすの開花時期に合わせて来ても

はまなすの満開を見たことがないな~んでだ

 

 

 

 

弁天池。

池のお水はなんだかいつもより透明で綺麗だった

水質の改善がされたよう

 

 

 

宇宙展望塔。

2年前に登って太平洋を眺めました

 

 

 

吊り橋を渡るのに

まず長い階段を登らないとね

 

 

 

この吊り橋はあまり揺れないからいいわ

 

 

 

ジャンボ滑り台。

全長154メートルあるから

滑り終わったら、今度は上り傾斜の154メートルを歩いて戻ってこないとならない

でも太平洋を見ながら滑れるなんていいよね

 

 

もちょっと続く~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トートバッグ、本、地震 | トップ | 散策してオヤツをいただいて... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-08-12 11:29:07
おはようございます

マリーゴールド
とっても綺麗〜〜〜
リサちゃんポッチちゃん
お花がよく似合う〜〜
めっちゃ可愛いです。
ジャンボ滑り台
滑ったら登って戻るのは嫌だけど〜〜
景色を見にながら滑るの〜〜
最高ですね
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-12 13:20:26
はまなすって北海道などの
寒冷地の海岸に咲くと思っていましたが
茨城でも咲くんですねぇ。

茨城あたりが南限になるのかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2024-08-12 16:34:14
マリーゴールドがたくさん咲いてきれい~
リサちゃんポッチちゃんのお洋服も
イエローでかわい~い♡
パイナップル?
よく似合って素敵です!
返信する
Unknown (mine)
2024-08-12 19:12:35
sumireさん
マリーゴールドとかハマナス良く聞く
名前なんですけど、どっちもどんな
花なのか分かりませんよ。
リサちゃんとポッチちゃんのお洋服可愛いです。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-08-12 22:14:17
はまなすはまだでも他のお花が綺麗に咲いてて良かったですね。
動画観ててりさちゃんの舌長ーいって思っちゃったです。
ワンコってどうやって舌を収納してるんでしょ。
そんなところも可愛いですよね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-13 07:40:43
滑り台ですか。
子どもの頃は公園にある
小さな滑り台でも楽しいものでした。

154mだと滑り甲斐がありますね(^ ^)

応援ぽち
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-08-13 15:45:30
ハマナスって見たことないです〜
九州では育たないよね多分
なんだかアスレチックも楽しめそうな公演ですね
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-08-14 12:45:58
こんにちは。

リサちゃん。ポッチちゃん
パイナップルさんの
お洋服さんで。かわいい~でしゅね-。

眺めの良い公園さんなのですね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-08-14 23:00:38
ハマナスのはなが好きです。
網走の原生花園で見て 北海道にしか咲かないのかと思っていましたが
九州でも咲きます。

リサちゃん、ポッチちゃんのお洋服も可愛いお花ですね。
良くお似合いです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事