ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

アジサイ月間にしようっと( ̄▽ ̄)シオシオノパーは続く

2021-06-03 08:48:09 | ペット

すでに連日紫陽花を載せてる気もするが

6月は毎日アジサイを載せようかな~(コロナでつまんないし

なぁんて思ったお母しゃんです

 

本日の紫陽花は我が家のピンクのアジサイ

宿根のベロニカたんも

記事とおさしんは5/31の未upぶんです。

 

 

 

 

この日の夜、部分シャンプーのあと。

ブランケットと一緒にすがすがしい表情のリサちん

 

リサちんとポッチでブランケットを取り合って

ポッチが敗れてリサちんが笑うという

いつものパターンなのね

 

 

 

↓ そしてポッチは

椅子に座っておさしん撮ってるお母しゃんの

細い(。・Д・。)え?脚の間に潜り込んできて

↓ この目つきなのね

 

 

 

自分でケージに入りゴロン。

↓ お腹パンパンでシオシオノパーでフテ寝の図。

 

 

 

 

時間軸がバラバラだがこの日の朝散歩戻り。

 

 

 

今年買った3つのホクシアのひとつ。

固有名はラベル見ないとわから

一度咲き終わり、葉だけになり

しばらくするとまた蕾がたくさんできてきて

2回目の花が咲きだしました

 

 

 

3つのうちの他のひとつはまだ1回目の花が咲いていて

残りのひとつは1回目の花が終わった後

たぶんナメクジかなぁ…

葉がほとんどなくなり瀕死です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの~美味しくない... | トップ | 父さんを迎えに行ったけど »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2021-06-03 09:34:23
おはようございます

ピンクの紫陽花
とっても可愛い~~~です(^^)/

リサちゃんとポッチちゃんの
ブランケットの取り合いで
リサちゃんが笑う~~~
可愛い笑顔ですね
そして~~~
足の隙間に入ってるポッチちゃんの顔~~
なでなでしたいくらい可愛い~~~
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-06-03 10:57:18
おはようございます。。
リサちゃん&ポッチちゃんプランケット取り合いかぁ。。
リサちん。。勝利。。
あはは。。
ママさんの脚の間にポッチちゃん。。
これまたかわいい。。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-06-03 12:12:54
6月は紫陽花の季節だからね~♡♡
ピンクの紫陽花可愛いです

アハ~~
ポッチちゃんシオシオノパー
笑えるけど可愛いよ~

リサちゃんはいつも笑顔が良いね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-06-03 12:49:24
こんにちは♪

ポッチちゃんのお腹パンパンのシオシオノパー可愛いです♪
他人の気がしません。
私もお腹一杯たべで後悔するというシオシオノパアです!
ポッチちゃんのお目目はいつも何か語っていますね。
リサちゃんの笑顔はキラキラ、ペンダントもキラキラで可愛いです♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-06-03 13:41:47
リサちゃんの得意そうな顔(笑
シオシオノパーのポッチちゃん いつも笑わせてくれるね
足の間はうちの子も大好き
ニャンと取り合ってます(^^;)

ピンクのアジサイきれいですね
今年は紫陽花寺に行けないのが寂しいわ
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-06-03 14:30:31
あらら
ポッチちゃん またやられちゃったのね
ママさんの 
リラックスが出来る脚の間に潜り込んで
心を落ち着けてるのね
次は 頑張ってね (≧◇≦)
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-06-03 15:25:11
ほんときれいな紫陽花ですね。
歩いてても、車からもよく見かけて
紫陽花ってきれい~って
しみじみ思うようになりました^^*

明るい顔したリサちゃんと
シオシオのパー?なポッチちゃん。
ほのぼの~なひとときですね(*^。^*)
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-06-03 17:15:05
紫陽花月間いいですね~
ご近所さんの紫陽花も気になりつつ
中々おさしんは撮れないわぁ

ポッチちゃ~ん 大好き
わぉほんとお腹パンパンだー

ママ毎日癒されっぱなしだね~

リサちゃんとポッチちゃん見てると
ナナがいたころに奈緒迎えたらどんな感じだったのかなぁなんて思うよ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-06-03 18:09:49
こんばんは。
アジサイ奇麗ですよね~。
私も6月はアジサイ堪能したいです。
是非!

リサちゃんもポッチちゃんもそれぞれ個性があって可愛いですね。
リサちゃんのあどけない笑顔がまたきゅんきゅんします。

明日は雨予報なので何して過ごそうかな(笑)
返信する
Unknown (れもん)
2021-06-03 21:01:45
ピンクの紫陽花は 
咲いている場所がふわんふわんと明るくになりますね~ニコッ^^
ポッチちゃんはスミレさんの足の間に 
訴えながらながら甘えちゃんで来たんですね~*^-^*⌒☆
あまえたポッチちゃん 可愛い~
ぽんぽこりんのお腹の中は
大好きなおいしいもので(*'▽'*)キュッ.:*・゚とでしょうね 
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事