ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

美味しいもの~美味しくないもの~

2021-06-02 09:20:46 | ペット

2ワンと午後散歩。

ボランティアさんがお世話してる道端の紫陽花。

色がいいなぁと思ってパチリ、などしつつテクテク。

 

 

 

 

レンガ造りの藤棚のある公園。

ポッチもいるし持参のオヤツはいつものビスケットにしようかとも思ったが

まぁ、

えこひいきはよくない

えこひいきという意識はないのだが…。

やはりリサちんにあげたものはポッチにもあげないと

それはやはり、えこひいきになるような…

えこひいきという意識はないのだが…。(2回目)

なので

リサ1ワンの時にあげた「ササミ巻きクッキーチーズ」を持ってきたよ。

 

 

 

リサちんもだけど

ポッチもこれ、大好きなのよね

↓ ポッチ、かなり嬉しそうな顔してる

でも、

見た目そっくりでもササミで巻いてる部分が「ガム」だと、

「ササミ巻きガム」ってやつね、

ササミで巻いてあろうがガムだと絶対食べないのだ

 

不思議だよね、

ポッチって、落ちてるものは何でも食べようとするし

海に行けば砂を食べるし塩味がしておいしいの

自然公園に行けば大量に落ちてるセミをジャリジャリ食べるし

吐き出させるのにポッチの口からグチャグチャのセミを指でかきだした時、

お母しゃんはキモくて泣きたくなったよ!!!ワ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!

油断してると自分のウンpも食べてたりする

たぶんフードのニオイがするからよね

 

えっと

なんの話だっけ

↓ そう、「ササミ巻きクッキーチーズ」を前にして、

満面の笑みで嬉しそうだということですわ。

 

 

 

でわでわ、「お食べ~~

 

 

 

 

食いしん坊の、なんでも食いキング(=おばか)のポッチだが

何故か「ガム」だけ嫌いなポッチ。

 

 

 

↓ こちらのリサちんは嫌いなものはゼロよzero~

って、じつは

ひとつだけあるのですわ…

それは~~~~

フィラリア予防薬(フィラリア+ノミダニ予防薬)

ワンコが喜んで食べるお肉仕様だとか

ご褒美オヤツ並みに美味しく出来てると謳われているが

リサは「ペッ!」ってしちゃうのれすわ

リサちん、美味しいものが大好きなのに

なんで「美味しく出来てます!」ってものをペッするのかしら

わかんねーわ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサご馳走オヤツ。コロナワ... | トップ | アジサイ月間にしようっと( ̄... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-06-02 09:56:50
きーちゃんと 暮らしだしてから
ワンコの好き嫌い よく分からなくなってきました
先代犬は どの子も食べることが大好きだったのに
きーちゃんは ご飯も残すし
この前まで好きだったものまで
食べなくなったりします
その子の性格なんでしょうかね
でも お肉だけは
皿まで食べる勢いで完食いたします
お金が もたんわぁ~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-06-02 10:12:28
アジサイ奇麗ね~。
お花も咲いて、夏に向かっているのかなあ?
その前に梅雨があるけど(笑)

リサちゃんもポッチちゃんもちゃんとマテが出来て偉いです。
躾素晴らしいですね。
うちはまだまだ格闘中です。

リサちゃんとポッチちゃんの笑顔最高ですね☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-02 10:42:01
リサちゃんは、騙されないお利口さんなのね😊👏
ちゃんと見抜いちゃうのね。

身体の大きさが違うから、おやつもそれぞれ違うのかと思っていました~
ポッチさんは、結構大きめのも食べられるんですね~☺️
クーナは、極小にカットして食べさせてます~
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-06-02 12:43:55
こんにちは♪

ワンちゃんも好みがありますね。
リサちゃん、お外でも隣のおやつ確認していて
可愛いです。
ポッチちゃんは相当のやんちゃさんですか?
sumireさんとポッチちゃんのわちゃわちゃの様子が
微笑ましいです♪
あ、大変ですよね。
手のかかる子程可愛いと言うからその気持ちをポッチちゃんちゃんとわかってて
ついついシオシオノパアになるくらいやってしまうんですね♪
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-06-02 13:22:22
紫陽花奇麗だね~
散歩コースに花が咲いてるっていいな

このささみ巻きサツマイモ巻いてるのもあるよね?
ナナが食べてような気がする

ナナの散歩仲間の子でセミの時期になると
一日一個(?)毎回セミ食べてた子がいたよぉ
うちの風太もベランダにいるセミを・・
全部口の中ならまだ・・風太の場合は口の中に全部入れないのよ 口の端にセミが・・ジジジジ」って
で・・一旦離す・・また入れる・・ニャンは残酷だわよ
ポッチちゃんも油断するとうんちゃんパクっと?
それ奈緒もだよ ゲージでうんちゃんするとパクっといきそうになる

手のかかる子ほど可愛いって・・てね。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2021-06-02 14:37:31
リサちゃんもポッチちゃんもおやつを前に嬉しそう(*^。^*)
一緒にお散歩楽しかったでしょう♪
あのフィラリア予防薬、うちも大好きです。
パクっと一瞬で食べて、もうない?!って顔してる^^
リサちゃんの嗜好に合わないのかな^^?

紫陽花、ステキな色ですね(*^_^*)
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-06-02 14:46:30
きれいな紫陽花ね
色も良いし花弁も可愛い~

おやつ待ちの笑顔が何とも言えない
嬉しそうにニコニコだね❣ふたりとも
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-06-02 15:14:05
sumireさん、こんにちは
そちらは、ボランティアで道端のお花の手入れを
こんなに綺麗にされていて 街づくりに力を入れているのがよくわかりますね。
ポッチちゃんも一緒のお散歩、久しぶり。
何でも拾い食いをするのはやめさせなければいけないけれど
2ワンでは難しいでしょうね。
サラも なぜか ティッシュを食べようとするので
さっさと歩いて口に入れるのを防いでいます。
それでも口にしたときは 自己申告して転がるので 
大きな歯が当たるのもめげず手を突っ込んで 取り出します(笑)

リサちゃん、フィラリアの薬はどうして嫌いなのかな?
もっと好きなものをまらっているからかな?
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-06-02 16:39:58
ポッチちゃんガムが嫌いなんだ~
ガムが嫌いなのってあまり聞かないかも。
リサちゃんの「隣の芝生」チェック
鼻の頭にしわを寄せる必死さが可愛い
返信する
Unknown (れもん)
2021-06-02 17:44:10
こんにちは
ボランティアさんのお世話してくださる道端の花壇
色合いもニュアンストーンででオシャレですよね~

リサちゃん 美味しいフレーバー付けにしたものは わかっちゃうんですね~☆
ポッチちゃんは、 
ワンちゃん大好きって聞くガムが苦手なんですね☆
そんなとこ、飼い主は可愛くってやられちゃいます(#^^#)
rinnはほぼ変わりなくですが私が鬼の霍乱で
ご訪問もできずにでした 
  
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事