ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

きゅうりプレート。手描き3色リボンを作った。

2020-04-01 10:07:33 | ペット

 

飼い主のサラダを作ったさいに

わんこ達のために多めにきゅうりを切った。

それをわんこご飯の前にあげようとしたら

リサちんは部分シャンプーに呼ばれてしまったので

リサちんのいない間にマリーとポッチでいただくことに。

 

この3色リボンも手書きで作ってみたけど色が薄いな~

 

ま~あれだ、今の時期、

アイコン作ってないで手作りマスクを作りたいわ!

でもそゆうの苦手なんよね…

 

 

 

マリーちゃん、おいしそうにたべてる

 

 

 

ポッチはちんちんをさせられたり

 

 

 

半端なフセやバーンをしてから

 

 

 

やっといただく

 

 

 

で、部分シャンプーから戻ったリサちんは

そのままみんなと一緒に夕ご飯になったので

きゅうりをもらい損ねるがーん

 

なので翌朝あらためて

リサちんのためにきゅうりプレートをご用意

 

 

 

リサちん、フセッ!

 

 

そばにいたポッチもフセ。

キミのぶんは無いのだが…

そんなの気にもせずフセだ。

 

 

 

リサちんに「ヨシ!」というと

当然のようにポッチもひとつしかないお皿に突っ込む。

リサはご飯の時は

自分のお皿に近づく気配だけでも唸り倒して怖いのに

こういう時は寛容だ。

お皿が一つしかない時はシェアするるものだと思っているのかも。

 

おりこうしゃんだな、リサちん親バカ発動中

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然に思い煩うに… | トップ | 千葉県のコロナ感染者も200超... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ~♡ (hirugao)
2020-04-01 11:22:22
今日はなんとも楽しい記事だったわ。
手作り感満載だものね。

ポッチ君はなかなかいい子ね・・・
みんなみんないい子ちゃんでしたね。
返信する
Unknown (sigurienu)
2020-04-01 12:42:12
リサちゃん、えらいわ~。
やさしい~~~。
ポッチちゃん、よかったね~。キュウリ分けてもらえたのね。

リボンのアイコン、きれいですよ。上品な色合いですね。
時間見つけてお休みの日にマスク作ってますが…糸が飛んだりして、なかなかピシッと決まらず、う~~ん??
って感じです(^^;
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2020-04-01 13:54:16
も~う楽しいリサちゃん、ポッチちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
おりこうさんですね~(*^。^*)
マリーちゃんもおいしそ~う^^
パステルカラーのリボンかわいいですね^^*
ふわふわヒラヒラ、チョウチョみたい。
マスクももうしばらくしたらちゃんと流通しそうですね。
今もネットでは買えそうなので少し安心しました^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-04-01 17:51:18
ああリサちゃんキュウリが・・・
よかったあったね〜
横で一緒にフセしてるポッチちゃんかわいい〜

リボンもカワイイですね
優しい色使いがナイスです(^^)v
返信する
みんなおりこうですね (fufu)
2020-04-01 18:23:40
こんばんは
マリーちゃんポッチちゃん、リサちゃん
みんなとってもお利口にしつけがなされているのですね
キューリも好物なのでしょうね
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-04-01 18:59:17
ハートもリボンも優しいお色味で素敵ですよ!
あたたかさが出ています☆彡
それにしてもイメージカラーがちゃんとあるのがいいですね♪
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2020-04-01 21:53:25
マリーちゃんもおいしそうに食べてるね。
うちのサボもキュウリを切っていると足元にちゃんといるよ。
マーブルとラムもだったな~。
キュウリ、好きなのよね。
ポッチちゃん、次の日ももらえてよかったね。
返信する
Unknown (mine)
2020-04-01 22:39:23
sumireさん
3ワンともキュウリが好きなんですね。
ワンコがキュウリを食べるとは思わなかったので、
うちのルルにはあげたことがないです。
返信する
おはよう (nana)
2020-04-02 09:18:10
今日は強風だね~
奈緒散歩コースの桜はもう葉桜になってる
風の強い日や開花が早かったからね

リサちゃんおりこうさんだね~
奈緒は多分いや絶対誰かが食べにきたら
唸って怒る子だわ
ナナは風太が顔突っ込んで食べたけど
やっぱり全く怒らない子だったよ~

きゅうりってナナは食べなかったけど
奈緒は何でも食べるのできっと食べるね
まだ人のって食べさせたことないんだけど(一応一歳になってからあげようかなって思ってる)
きゅうりとかいいかもね

ポッチちゃんもちゃんと伏せして
待ってるなんておりこうさんだね
返信する
Unknown (riko)
2020-04-02 19:11:53
マリーちゃん、食べてる食べてる
ポッチちゃんも・・・

ポッチちゃん、もう一回食べるのね
フフ

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事