ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

千葉でも強い雨でお花が水浸し( ̄▽ ̄;)サクランボ🍒

2020-07-07 07:30:01 | ペット

九州の各地は大変なことで…

まだもうちょっと続くようだから

これ以上の被害がでないことを願うばかりです。

うちも大きな川が近いから

いろいろ考えておかないといけないなぁ…

 

昨日は千葉でも朝から強い雨が降って

家の窓から狭い庭を見ると

ちょうど水のたまる箇所に

地植えのルドベキアとエキナセアがあって、根本のほうが水に浸かっていた。

グランドカバー用に植えてる花などは完全に水没して

影も形もみえなくなってた。

午後からお母しゃんの歯医者の予約があって

行けるかどうか?な感じの雨風だったけど

ちょうどその時間、雨が止んで助かった。

 

      

 

私の寄せてもらってるブログさんでも

最近よくみかける美味しそうなサクランボ。

 

↓ うちも買ってきました~近くのスーパーですけどね

 

 

 

リサちんはサクランボ初めてかも?

 

 

で、

サクランボって

どうやって食べてたっけ?

すっかり忘れている。

 

 

 

まず柄を取って

皮をむいて…

この皮むきが超めんどくさい~~~

指はベタベタになるし

↓ 見た目もバッチィ~

きっともっとちゃんとしたむきかたがあるんだろうね

 

 

↓ そしてタネを取り~

ますますぐちゃぐちゃだ

 

 

 

さぁさぁ

みんないつもの定位置でスタンバイ

 

 

マリーちゃんルールもいつもどおり

 

 

 

はい、召し上がれ~

 

 

 

食べ終わってから

サクランボについての過去記事をさがしてみたら

ルビー時代のを発見。

↓ アメリカンチェリーだけど

皮は食べていた

まぁ、ワンコは皮は食べないほうがいいだろうね

 

 

 

 

このあと関東ももっと降るんだろうか?

もう梅雨も終盤。

暑い夏はイヤだけど

こんな天候だともう梅雨明けて欲しい気分

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花*てまりてまり*~い... | トップ | あちこちの川が大変だね(>_<)... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-07-07 08:10:50
おはようございます

美味しそうに
食べてる姿~~~
皮を剥いてあげて良かった~って
想いますよね~~~
3わんずちゃん~~~
美味しかったね

自然災害
これ以上被害がありませんようにと
願うばかりです
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-07 08:17:11
美味しそう~ですね。💛

食べ方が可愛い💛
マリーちゃんいいねっ(^_-)-☆

うちのこたちからサクランボは食べさせたことないですわ。
みんな私のおなかの中(笑)
返信する
おはよ(*^-^*) (nana)
2020-07-07 08:41:11
昨日は九州以外でも雨すごかったね
コロナで上半期が終わってこの災害だものね
心が痛みますね。

sumireさん方面は雨すごかった?
こっちは風がすごかった 今も風はすごい
今年もまた千葉風に泣かされるのかね・・

サクランボ・・かなりめんどくさそうだわ
小っちゃいから余計にねえ
でも美味しそうに食べる姿みたら
めんどくさいのも忘れちゃうか

リサちゃんお初のサクランボのお味はどうだった~?
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-07-07 08:41:18
このどしゃ降りのビシャビシャには耐えられない植物もあるんでしょうね😢
皆さん無事であることを願います・・・
さくらんぼ、美味しそう~👌💞
返信する
Unknown ( りんご)
2020-07-07 09:45:01
大雨の被害・・胸が痛みますね。。
早く雨上がってほしいですし被害が大きくならないといいですよね。。

 水没してるお花さんあるんですね><
 雨 すごそう。
 水が引いたら お花さん復活してくれるかなぁ~。

サクランボの皮ムキ~~ 初めて見たです~~
 
返信する
おはようございます。 (きゅうはな)
2020-07-07 09:54:21
さくらんぼ。。おいしそう。。
そっかぁ。皮をね。。
そういう心遣い必要ですよね。
確かにわんこさんは皮はよくないのかも。
けど。ちゃんと待ってる。。
マリーちゃんは食べてるのに。。
そういうのがすごい。。うちは2匹なら待てると
思うけど。。片方が先に食べてたら無理と
思う。すばらしいわぁ。

雨が続きますね。そして九州は特に熊本は
沢山の人が亡くなられていて。。現実とは
思いたくない光景です。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-07-07 11:26:11
雨風凄かったね!
今日は風が凄い
九州の方も心配ですよね!
親戚居るから連絡とってみたけど
大丈夫ってでも雨は凄くて怖いって言ってた

サクランボみんな美味しそうに食べて
(⌒▽⌒)アハハ!~~
マリーちゃんいつものパターンね
可愛いなぁ~~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-07-07 11:41:12
まあ、サクランボを貰ったのね。
美味しかったよね~♡

雨も風も強かったけれど今は止んでいます。
夕方は雨のない時にお散歩に行きたいです。

返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2020-07-07 13:27:24
思わず笑顔になる光景✨
リサちゃん、ポッチちゃん、マリーちゃん、ありがとう(*^_^*)
リサちゃんとポッチちゃんの左足ポイ!の同じスタイルもかわいーい(*^。^*)

今はちょっとだけ小降りみたいです。
主人の出勤時はものすごくて歩いて3分の駅まで車で送りました^^
それから何度も避難警報のアラームが鳴り響いてドキドキしっぱなしです。
昨日はお忙しい時間にお気遣いいただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-07-07 14:01:59
今は雨やんでますね!風は強いけど😓
これ以上、雨&風が強くなりませんように!
最近、九州と関東の自然災害が多いような気がします

出た~~マリちゃんルール
私の癒しです~💘ズキュン
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事