ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

紫陽花*てまりてまり*~いつもの公園

2020-07-05 22:22:13 | ペット

いつもの緑道に

*てまりてまり*もあるんだよね。

 

 

万華鏡より小さなサイズの花がぎゅっと集まってる

「万華鏡」も「てまりてまり」も人気のある品種。

店頭価格もちょっとお高めだ。

以前見たビニル袋持ったおばさまがゴソゴソしてたのが

ちょうどこの位置でしたよ

この枝をちょこっとお持ち帰りになったのかもね~

 

 

ついでに

↓ この日のウチの紫陽花

名前ってあるのかな?あるなら知りたいが

なさそうだな

フツーに「ホンアジサイ」とか「西洋アジサイ」でくくられてるかも^^;

 

 

 

また緑道の紫陽花に戻りますが

↓ このガクアジサイもちゃんとした名前がありそうだね。

ガクアジサイにしては色合いが派手だよね。

 

 

 

今年はコロナのせいだろうか?

何故かこの緑道の紫陽花を眺める日が多かったこと

 

 

 

いつもの緑道沿いの公園で、オヤツ休憩

夕さんぽなので

夕陽色の2わんです。

 

 

↓ ポッチはお得意の立ち食いです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一級河川なのに熊本球磨川氾... | トップ | 千葉でも強い雨でお花が水浸... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-07-06 05:05:54
小さめでギュってつまったアジサイ
てまりてまりっていうんですね
凄く可愛くて綺麗ですねー
こちら、アジサイが綺麗に咲いてます。
弥彦山のアジサイはまだ3分咲きでしたが^^;
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-07-06 06:16:54
sumireさんのお陰で、アジサイにもたくさんの種類があること、知りました~😊
アジサイは、アジサイ!だけでくくっちゃってたのでー、、こんなに奥が深いとは👀!
ありがとうございます~💞
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-06 07:38:59
おはようございます。
アジサイがいつも綺麗ですね〜💛
そしてそのアジサイと似合うリサちゃんたち💛

ポッチー君のタッチ姿に今日は萌え〜💛
こんな感じでいつもにっこりするみいやんです(*^^*)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-07-06 08:18:41
おはようございます!

「てまりてまり」ですか(^^♪
可愛い名前ですね~

関係ない話だけど(;^ω^)
私の名前が、まりなので・・・
小さい時のあだ名が、てんまり
(「てんてんてんまり、てんてまり」っていう歌からです笑)
なので、勝手に親近感が♬
返信する
Unknown (kana)
2020-07-06 08:38:51
おはようございます

紫陽花
色々な種類があって
覚えられ無いです(汗)
でも~~
とっても綺麗です

わんずちゃん達
おやつ~~って
可愛いお顔です
返信する
おはよ(*^-^*) (nana)
2020-07-06 09:41:56
紫陽花 いろいろな種類があるんだね~
「てまりてまり」ってすごく可愛い名前(*´▽`*)
名前通りの花だね

ポッチちゃん立ってもおやつ かわゆす
返信する
Unknown (hirugao)
2020-07-06 10:18:50
いやいやそのブルーの紫陽花には名前がありそうね
とても花びらが細かいのね。
お散歩を楽しむ2ワンちゃん、とても素敵な写真だよね。

玄関先の100花紫陽花(自作です)をやめてアナベルにしようかな?
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-07-06 10:43:05
紫陽花の種類って
ホント沢山ありますね
最近気になっているのは
お散歩コースにある 
真っ白なボールの様な紫陽花
なんて言う名前か 気になります (≧◇≦)
返信する
Unknown (riko)
2020-07-06 10:51:30
今年は、コロナの影響で遠出出来ないから
ご近所のお散歩の散策も増えましたよね

しかし、紫陽花はカワイイな

おやつ・・・立ってる立ってる(^_^)

返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2020-07-06 13:42:28
てまりてまり✾ってお名前なんですね。
ひとつひとつのちっちゃな花びらが集まってかわいいですね。
花火のようにも見えます^^
紫陽花いっぱいのきれいなお散歩道。
リサちゃん、ポッチちゃん、いいな(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事