空手教室水翔塾

雪深い新潟県の里で活動しています。

文明開化

2010年09月08日 | その他

ようやく我が家にも地デジがやって来ました。

地形や林の影響で電波が入りにくい場所だから、もともと共同アンテナでしたが、それが先週にようやく地デジ化になりました

結婚を機会に買った28インチのブラウン管さん、さようなら

40インチの液晶テレビさん、いらっしゃい

今回はシャープの4原色とソニーの4倍速のどちらを取るか迷ったけど、空手の動きをしっかり見たいからソニーさんに決めました。

ついでに、最近のテレビはネットにつながるので、無線ランの親機も買って取り付けました。

おおぉ、テレビでYuoTubeが見られる すげぇ

これまたついでに、DSもネットにつなげました。

画面は水翔塾のブログを見ているところです。

ホントに、最近の技術の進歩に着いて行けなく、年を感じるようになりました。

  日本ブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ    人気ブログランキング 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゅ~ふぇいす | トップ | 気まぐれ練習会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく我家も同じですよw (bigmoon)
2010-09-09 18:53:30
40インチ4倍速ブラビア今春購入しました

選んだ理由もまったく同じドンピシャです。。。

うちはレグザLEDと悩みましたが・・・
4倍速の説明を受けて即決です。。。


まさか同じ考えでブラビア選んだ家族が居るとは・・・

お互い空手BaKaですね

夏モデルですか?バックライトLED?

返信する
bigmoonさん、コメントありがとうございます。 (代表・山崎哲嗣)
2010-09-11 08:17:14
まだ、空手のビデオを見ていないから4倍速の実力は未知なんですよねぇ。

LEDはエッジライトです。
いつ発売されたのかな?
最近は電化製品に疎い物で(汗)

一昨日から民放1局が受信できなくなりました。
どうやらブースターの交換が必要なようです。
共同アンテナだから、業者さんを頼むことになりました。
返信する
家も偶然にも今月 BRAVIA購入しましたぁぁぁぁ~ (鬼嫁 in 佐渡)
2010-10-21 02:13:01
なぜか すごい偶然っっっっ

youtube 見れるのにも感動しておりますです(⌒0⌒ゞ
無線LANは以前から使用していたので ズブッとケーブルをと挿入しただけでネットにつながり大感動~♪
?(*?ω?*)
写りもすごく良くて女優さんの化粧ののりをチェックしておりますです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。