空手教室水翔塾

雪深い新潟県の里で活動しています。

第5回北信越小中学生空手道選手権大会(詳報)

2010年10月18日 | 大会

2010年10月17日 新潟県上越市 リージョンプラザ上越

新潟、長野、富山、石川、福井の北信越5県の代表選手による地区大会です。

出場資格は、各県の予選会で3位以上に勝ち残った選手。(開催県は4名枠)

1回戦からハイレベルな展開です。

 

速報でもお伝えしましたが、水翔塾からは4名の選手が、出場しました。

中学1年生女子形 村山萌依

このクラス、圧倒的な実力を持つ石原 優選手(長野県)と準決勝で対戦し敗退。

石原選手は全試合を5-0のスコアで、完全優勝しました。


中学2,3年生女子形 村山夏穂

準決勝で同じ新潟県の渡辺ほのか選手(分水)と対戦。

惜しくも3-2のスコアで敗退です。


小学1年生男子形 井口尚也

1回戦で福井県代表と対戦し3-2のスコアで敗退です。


小学5年生女子組手 太田璃奈(右)

1回戦を残り13秒で逆転勝利するも、この日の動きはイマイチ。

長野県代表と2回戦で対戦し、敗退です。


小学1年生男子組手 井口史也(右)

今まで封印してきた蹴りを連発。

1回戦から準決勝までの全てのポイントが上段回し蹴りでした。

金メダルを期待して望んだ決勝では、小日向章吾選手(長野県)にストレート負け。

小日向選手は10馬身リードするぐらいの強さでした

 

結果から見れば3名が入賞する、まずまずの成績です。

てっぺんを獲ることよりも、てっぺんを目指すことに価値があります。

これからの練習で、実力を養おう。

  

  日本ブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ    人気ブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回北信越小中学生空手道... | トップ | 第5回北信越小中学生空手道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。