のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「パパとムスメの7日間」の話4

2007年07月24日 11時55分32秒 | 2007年07月期ドラマ
日曜劇場「パパとムスメの7日間」 -公式ページ- 第四回・「決戦!ムスメの御前会議!!」(視聴率14.1%、平均視聴率13.50%)

御前会議で”いきなりビックリ”の小梅!
テストで”降参”の恭一郎!
何か、親子だね!


常務取締役…。
専務取締役…。
舘ひろしも取締役…。
神田正樹と共に石原プロの取締役…。
渡社長の前で御前会議とかするのかな?
渡「おい、ひろし!お前、女子高生役やれ!」
舘「…はい。」

とか、このドラマも半強制的だったら面白いのに。
でも、たぶん。
舘「女子高生役?面白そうだね!」
とか、ノリノリで承諾してそう!


窓が自動的に閉まり、正面の壁が開くと社長が現れるって、さすがワンマン!
無駄にお金使ってるね!
会社中に会議の映像が配信されるシステム。
そんなしょうもない会議を配信してどうする?
化粧品の会社なのに女性管理職の姿が見えないし。
本当にダメ会社・美生の行く末は、長くないと見た!


小梅(新垣結衣)というか、中身は恭一郎なんだけど、地理のテスト8点だったんだ!
確かにありえねー!(特に白紙はねーだろ!)
両角先生(田口浩正)に追われるって、かなりのホラーだよね!
そんなに大げさにしなくても、違う意味で怖いからさ!
手を握られて、中島みゆき流さなくても、充分スプラッターだからさ!


小梅の赤点に両角は、親を呼ぼうと考える。
親友の律子(森田彩華)は、彼氏と小梅と大杉健太(加藤成亮)の4人での伊豆旅行を画策。
御前会議でブッ飛んじゃった恭一郎をリーダーとするプロジェクトは、金ない、時間ない中で新しい案を実行に移さなければならなくなる。
しかもその責任は恭一郎に…。
部下の西野和香子(佐田真由美)は、ついに恭一郎に告白。
抱きつかれているのをまたもや部下の中嶋耕介(八嶋智人)に目撃される。
そして家では、西野和香子がこっそりと恭一郎の背広のポケット入れたイヤリング?を川原理恵子(麻生祐未)が…。
伏線たっぷり。ホント、どんだけ~だよ!
(どさくさにまぎれて新しい絵文字を使ってみたりして!)


追記:【参考:7/22(日)】
大河ドラマ・風林火山…19.6%
日曜劇場・パパとムスメの7日間…4回14.1%、平均13.50%
日曜洋画劇場「PROMISE」…13.0%

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 「受験の神様」の話2 | トップ | 「ファースト・キス」の話3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵文字がすごい!! (まりりん)
2007-07-25 21:46:54
のらさんさん、こんばんは!
暑中お見舞い申し上げます。
え~~~っ?!自主制作のGIFアニメ絵文字??!!
なんかめっちゃインパクトありますね~!!
てか、ちょっと質問なんですけど、このコメフォーム下の絵文字って、普通のgooブログってリスト3くらいまでですよねえ?もしかしてのらさんさんが自分で作ってるんですか?
使ってみたいけど、顔文字の利用はお控えください って注意書きが書いてある・・・(笑)

まあ、それはおいといて

>両角先生(田口浩正)に追われるって、かなりのホラーだよね!
ホラーて(苦笑)でもすっごいおもしろかったですよね~。いちいちなんか笑えました。
今回、あんまり他に笑いどころがなかったので、田口さんに一番笑わせてもらったわ~。

では、また~!
いやいや! (のらさん)
2007-07-26 09:10:09
☆まりりんさん、暑中お見舞い申し上げ候!
いやいや、もちろん私が作った絵文字では無いのですが、
今現在、絵文字1~4まで存在してますね!
(コメントのと同じなのです。)

まあ、それはおいといて。

田口は、新垣の手握んなよ!と思ったのは、軽い嫉妬なのでしょうか?

コメントを投稿

2007年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

サンプリング店舗、都内に続々 (菊田 ブログ)
化粧品/飲食品/家電 買う前には試さなきゃですよね。 こうゆうサンプリング店舗、うれしいです。
パパとムスメの7日間 第4話 「決戦!御前会議」 (テレビお気楽日記)
なんとか穏便に御前会議をやり過ごそうとする小梅(新垣結衣)。
・TBS「パパとムスメの7日間」第4話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月22日(日)21時から、TBSテレビで、「パパとムスメの7日間」第4話(「決戦!御前会議」)が、放送されました。 うーん、今回の話は、、、。それよりも、西野さんは、マジ、恭一郎が、好きだったのね!!でも、会社の目の前付近で、、、なんて大胆!...
パパとムスメの7日間 (yanajunのイラスト・まんが道)
◆新垣結衣さん(のつもり) 新垣結衣(あらがき ゆい)さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『パパとムスメの7日間』で川原小梅を演じています。 昨夜は第4話が放送されました。 ちなみに7月29日は参議院選挙特番のため、次回第5話放送は、8...
パパとムスメの7日間 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『決戦!御前会議』
『パパとムスメの7日間』第4話評価“慣れてきたから星4つ” (ハマリもん)
舘!舘!舘!ひろし♪ひろし♪ひろし♪
「パパとムスメの7日間」(第4話:「決戦!御前会議」) (鉄火丼のつれづれ日記)
7月22日の「パパとムスメの7日間」は、恭一郎(外見は小梅(新垣結衣))が期末テストの2日目を迎え、小梅(外見は恭一郎(舘 ひろし))が御前会議に臨む、というものである。御前会議の最後に、小梅(外見は恭一郎)が自分の意見を述べるシーンがあったのだが、鉄火丼...
女性の職場 (偏頭痛のタマゴ)
女性管理職が増えているんですね。女性に限定した一般職採用も増えているとは、なんとも嬉しいことではないですか。 厚生労働省は9日、06年度の女性雇用管理基本調査の結果をまとめた。女性管理職がいる企業は全体の3分の2を占める一方、女性に限定した一般職採...