のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「誰よりもママを愛す」の話5

2006年07月31日 13時14分37秒 | 2006年07月期ドラマ
日曜劇場「誰よりもママを愛す」 [Official site] 第5話・「あばかれた秘密」(視聴率11.3%、平均視聴率11.72%)

『丘を超え行こうよ、口笛吹きつーつ 
浮き輪に入って親子して歌うたって…。
『今日はゆかいだぁー...
やっぱり変な家庭!

ピンコ阿部サダヲは明玉山鉄二の良い所分かっているし、山下劇団ひとりも雪内田有紀の良い所を理解している。
2人とも好きなだけはある。そして2人とも家族を大切にしろと言う。
津波こずえ小林聡美も…。

こずえは夫と子供を火事で亡くしていた。
思い出の写真も何もかも全て燃えてしまった。
こずえの数々の不思議な行動も、思い出を取り戻す為のものだったのかも知れない。
ウチダユキト、カラオケイキタイヨー!ドコガスキカッテ、ゼンブ!!!

家族を仲直りさせようと画策した日帰り旅行は、母・千代伊藤蘭が仕事の為に行けなくなり、明や雪も行かないと連絡が来る。
仕方なし半分脅迫のように、こずえを連れ出し向かった水族館で来場者10万人になる3人。
強運嘉門家である。

水族館にあった”僕に触らないでねイルカ”の人形。
触るなって置いてあったら触るだろう普通!お約束だよ!
触られたくなかったら置くなよな!ソンナイルカ、イルカ!
(現実には無いそうです。あたりまえか!)


千代のまともに話を聞かない性格も嫌いだが、一豊田村正和の争いを避ける性格はもっと嫌いだ。
そういう事言って誰がハッピーになるの?とか言ってるが、嫌な事避けていて誰がハッピーになれるの?と言ってやりたい!
長島弘宜「ママなんか大嫌いだ!お隣のおばさんの方がよっぽど優しいよ!」
(オイラ、このセリフを薫ではなく、パパが言ったら面白いだろうなとかアホな事考えていました!)
薫にガツンと言われて、トイレで反省する千代。
もしかして千代が家出したりして、とか思ってたら”書置き”が置いてある!マ・マサカ…
何だよ仕事に行っただけかよ残念!(何に期待してんだオレ!)
あれ薫がいませんね!もしかして家出?やるねぇ薫も。
そんな事考えていたら薫の誘拐をほのめかす電話が!
『お宅の息子を誘拐した!』

おそらくは薫は隣のこずえの所にでもいるのでしょう。
(あるいは真田知(川島海荷)辺りとか。)
次回予告に薫が縛られた映像があったが、これもおそらくパパの想像の画では?
なにせホームドラマに誘拐は必要ないからね!
むしろ、泣いている佐藤先生桜田聖子や真田知がピアノ練習させられている映像の方が気になったね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー... | トップ | 「サプリ」の話4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (コウジ)
2006-07-31 16:38:54
TBありがとうございました。



>そういう事言って誰がハッピーになるの?とか言ってるが、嫌な事避けていて誰がハッピーになれるの?と言ってやりたい!



 そうなんですよね。

 この一豊の決め台詞は最初はいいと思っていたのですが、実はこれに問題があったのでは、と最近思っています。

 何でも言い合える家族が一豊の理想の家族だとも思いますし。

 この辺を遊川さんがどう処理されるか、楽しみにしています。
なるほどね。 (ジェニファー)
2006-07-31 21:22:52
私も、薫の誘拐はいくらなんでも・・と思ったのですが、やっぱり その説が正しいと思います。



>千代のまともに話を聞かない性格も嫌いだが、一豊(田村正和)の争いを避ける性格はもっと嫌いだ。

そういう事言って誰がハッピーになるの?とか言ってるが、嫌な事避けていて誰がハッピーになれるの?と言ってやりたい!





まさに。 みんなにいい顔ばかりしていても

何も解決しない! でも このドラマ大好きです。

TB頂いていきますね。
のらさんさんて。。。 (まりりん)
2006-07-31 23:34:21
内田有紀ファンだったんですか?(笑)じゃあ、祝!復活ですよね、今更ですけど(笑)



>これもおそらくパパの想像の画では?

なるほどね~、そうなのかもですね。予告にはありがちですもんね。でも、玉鉄いわく、中盤からものすごい展開になる ってことらしいので、もしかしたら、もしかするかもだけど・・・



その辺も含めて、今後も目が離せませんね!

では、また来週もよろしくです~!
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-08-03 10:53:03
★コウジさんへ

そうですね、遊川さんですからね!

どうなるんだろうと思わせながらも、安心して見られるのがこのドラマの良い所ですね。



★ジェニファーさんへ

ドラマによっては次回予告でオチが分ってしまう物がありますが、このドラマの予告は良く考えて作っていると思います。

実は、素直な方もいらっしゃると思ったので、誘拐うんぬんは書くの止めようかなとも思ったのですが、皆さんもだいたいこう考えているのではと思ったので書きました。

それに結構裏切ってくれるのを期待している部分は有るんです!



★まりりんさん

内田有紀さんは、かつて私の中の好きな女性芸能人№1だった事があります。

結婚して対象から外れたのですが、…やっぱり好みなんですよ!

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事