杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

4月の日記28 よっ久しぶりだね!

2016-04-28 16:53:24 | 日記

4月27日

毎日、アラカシとクスノキの葉と奮闘中です。氏子さんからいただいた孟宗竹の枝が重宝しています。

本日、来客3組。いろんなお話ができる神社になって、有難いことです。

4月28日

アオバズクの鳴き声の方向に、やっと姿を発見!

まだまだアチコチに動いていますし、高いところにとまっているので、撮影は難しいですね。

 

明日の昭和祭のお供え物を買いにいっているときに電話がありました。

ご朱印を求めて、広島出張のついでに東京からのお越しでした。ご遠方のご参拝ありがとうございました。

昼過ぎに雨が止み、草刈です。

連休間近です。

こいのぼりの設置は30日を予定しています。いましばらくお待ちください。

お知らせ

杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー  ←クリック

 杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  ←クリック 

杉森神社72候(季節を感じませんか?) ←クリック

ちゅーピーカレッジの講座案内 ←クリック

     

4月29日 昭和祭 当日10時より総代会総会となりましたので、境内清掃に引き続き祭典となります。

5月 1日 月次祭

5月 5日 子供祭 子供達の無病息災を祈ります。詳しくは下欄をご覧ください! 

 昨年の様子 

  http://blog.goo.ne.jp/sugimorikun/e/f3f6da667b7a7f38e80a338686054d3f

  http://blog.goo.ne.jp/sugimorikun/e/35752e19f1511fa9f97b6621d95a66e0

  

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 今日もご覧くださり 有り難うございます。

 

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿