杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

10月の日記23 新嘗祭・芋煮会準備

2012-10-24 06:01:32 | 絵・書

10月23日

ボーダーライン=境目、境界線

夜中3時頃、地響きした雷で一瞬、電気が止まり、またつきました。

近くに落ちたんですね。パソコンは大丈夫でした。

 

朝も雨、静かな時の流れの中で、ゆっくり芳名板書きをしました。板によって墨がのらないので、とっても時間がかかります。さらには、新嘗祭の準備もはじまりました。あっという間に11月になりそうです。

 

某所では、浴衣姿で宴会が行われているようですが・・・・・河内町は静かに時が流れています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿