■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

いろどり野菜のミラノ風ドリア ~サイゼリヤで文句は言うな~

2019年08月20日 15時21分16秒 | 食べ歩き
パッとさいでりあ~🎵のCMソングは、イタリアンレストランのサイゼリヤだと思っていたワシだが、実際は何の関係もないようだ。しかし、コスパ最高で庶民の味方というのは知っている。以前はこのお店で美味しさも感じたはずが、久々に行くと良い加減な調理が目立つと共に、量にまで不満を感じるようになった。


▲▼いろどり野菜のミラノ風ドリア


サイゼリヤは、お子だって主婦層の皆さんだって倹約をしつつ憩いの場となって、少しばかり騒がしいお店だ。かと言ってもワシの考えだけで批判したような書き方は駄目ダメ!と言われるだろうし、庶民の味方サイゼリヤを悪く言うなってお声も聞こえてきそうだが果たしてそれで良いものか?


▲▼サイゼリアミートソースボロニア風


この日はお得なメニューの極み「いろどり野菜のミラノ風ドリア/399円」をご紹介。焦げ焦げになっているブツもあれば、何とかセーフのブツもあって、仕上がりに大きくバラつきがある。幸か不幸かワシのは比較的美味しかったが絶対量が少なすぎるようだ。



シェアした「サイゼリアミートソースボロニア風/468円(温玉のせ)も随所にオコゲ。「ほうれん草のスパゲティランチ/500円」は、刻み海苔が凄い量乗っかって、肝心要のほうれん草が隠れて見えず味がない? それか超薄味のどちらかだった。やはり庶民の味方も美味しいに越したことはないような気がした。


▲ほうれん草のスパゲティ




‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかちちの煮付け ~イカの... | トップ | ゆかりづくり ~梅干し無き... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2019-08-21 06:09:05
おはようございます
炎クリさん♪

♪パッとサイデリア~♪これて、小林亜星さん♪(笑

そうそうお子から主婦にも、ゲートボール帰りのお年寄りさえも~(笑
「ミラノ風ドリア」や「マルゲリータピザ」
ドリンクバーから、ワインなんかもあって手軽に格安で楽しめる。。最たるイタリアンレストランですもんね!!

ペペロンチーノとミラノドリアのあのお値段は一番の看板でしょうから、お値段そのまま、量を減らしてて。。ことになるんでしょうが。
ワンコインランチてのもあって、お値段にはとても気を砕いてるな~とも思うのですけど
作る人や提供の仕方にバラつきあるのも、なんだかな~て感じも受けますよね!!
あはは!!ほんとだっ!!ほうれん草見えない~海苔スパゲッティかな!!そのうち海苔が「おかか」にでもなってそっ!!お醤油お醤油~~(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
♪パッとサイゼりあ~♪でお金パッと飛んでいかないコスパ。。やはり嬉しいのかもね~(笑
返信する
Unknown (しじみ)
2019-08-21 07:57:36
おはようだす

バー〇ヤンでも思っただすが

お料理に関心のないバイトの子が

作ってるって感じだすかね

愛情なしのお料理ってこまるだす

ぷっちんだす
返信する
ドリンクバーは欠落‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-22 04:22:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
ワシの中からドリンクバーは、思考的に欠落していましたし、なぜか普段でもそんなにドリンクに照準を絞らないですね。(笑) むしろ「赤ワイン」か「生ビール」はどうかな?とかでしたが、車で行ったんで飲めませんでした。サイゼリヤって、ママ友が話に夢中になりお子が走り回っていて、注意もしない親と世間の目を気にして追いかけ回して捕まえるお母さんみたいなことで超賑やかで‥‥‥時間帯も悪かった? ほうれん草ね、湯がいたまんま乗っけたって感じで、味がついてなかったです。(涙) ここにきてジャイアンツ連勝が素晴らしいですね。

しじみちゃん
バーミヤンって、結構な鍋振りとかあるんで、素人では難しいような気がしますが、王将とか来来亭なら何とか、こなせそうな雰囲気も無きにしも非ずで? サイゼリヤに愛情ですか‥‥‥ん~そういうの求めるには極端に不向きな場所でした。(笑)

ご両人の応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事