■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

ワタミのお弁当はD判定! ~無料試食は使いまわしの食材~

2019年03月21日 16時06分03秒 | お弁当屋さん
最近は効率とバランスが良いってことで、食材宅配サービスでお世話になっている人が多いと聞く。各家庭へ、晩ご飯に使う分だけの新鮮な食材を毎日届けてくれるワタミの宅食サービスは、家庭的な日替わりメニューを楽しめ、時短・栄養バランス・献立に悩まずに済むうえに、配達無料・買い物要らず・栄養士が考案というふれ込みだが、さてお味の方はどうだろう。お弁当はC判定が「可」と言うことで緩い採点基準で試食してみた。



1食あたり約300円より‥‥この「より」ってのがミソで、決して300円ではないのも引っ掛けで、ご飯ありバージョンとなれば更に金額はアップする。業界では有名なワタミさんが「一度試して頂ければ、きっとお気に召されると思います」とのPRに乗ってしまい、何も用意せずに楽しみに待っていた晩ご飯だったが‥‥‥。



メインは、牛肉・牛蒡・ニンジンなどの味と香りが控えめの炒めもので、副菜が蓮根・牛蒡・ブナシメジなどの色気がないレンチン野菜。煮物は蓮根・ニンジン・里芋で、ワカメ・ジャコの酢の物、ブナシメジ・葉もの系の胡麻和えなど。全6品の中でも牛蒡が二品に、蓮根も二品に、ブナシメジも二品に、使いまわしで特徴もなく入っている‥‥‥どぉ~れ! 焼飯は作る予定であったので、一杯引っ掛けて二品ほど自分で作るかぁ~。



食べた気がしないばかりか、使いまわし食材でどれを食べても同じ食感で、栄養素だけを考えた病院で5時頃に食べる夕飯のようだ。A~Dのランクの「D判定」がワシの出した結論で、判り易いワタミの見解は「入院時のお食事のよう」で通じると思う。追加でチャッチャと二品(チキンカツ・焼飯)ばかし作り足したのと、昨日とお昼の残りもの(カボチャの煮物・ポテサラ)だけで良いような気がした。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
日頃の撮影は、酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび牛蒡めし ~コツは牛蒡... | トップ | お好み焼き ~三つ巴論争は... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2019-03-22 05:59:06
おはようございます
炎クリさん♪

宅配お弁当をお試しになったんですね!!
あっ!正式には「宅配ディナー」ていうふれ込みかな??
各種栄養素もそうそう薄味で、カロリー計算もされてる、健康にもいいてコンセプトで、
毎回おうちで揃えるには大変!手間かかる分、助かりますもんね。

で~判定は諮らずも最下位と(苦笑
なんか~付け足しのお料理が並んで~まぁまぁ~濁り酒なんかまで~(笑
こりゃ~おうちにいながらにして居酒屋「和民」に(笑
想定外でございました(苦笑

盛り付けのプレート、そうそう一皿ずつじゃなくて、これ一枚のプレートなんですよね?アタシこれ見た時、騙されました(笑。そっちかっ(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪これはお値段如何ほどで?宅配時は温かいですか?
返信する
Unknown (しじみ)
2019-03-22 12:46:30
こんにちは

試してみただすか

実家の母も違う宅配だすが

頼んでただす 何度かみただすが

見た目もダメな感じだした💦

食事が作れない時などに便利かも

だすが、食が全ての我が家には

向かないだした(笑) 白ご飯と味噌汁と

漬物、目玉焼きなどで過ごしたほうが

いいかもって思っただす(笑)

作れる幸せって改めて感じるだすね

ぷっちんだす
返信する
@500円でしたが‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-03-22 22:05:02
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
テストケースで、新規開拓して定期契約を取ろうとする第一発目で、自分地の最高のものを用意しないで、おざなりの毎度のメニューを持ってきたって、ワシが舐められているのか、顧客が多いのでアグラをかいているかのどちらかですよね〜? それも最低の取り合わせときている‥‥‥電話で確認の時、やっぱりアレだったらダメですか的な発言もあったので、シャットアウトしました。価格は、このサイズのおかずのみで@500円ですよ。

しじみちゃん
いえね、毎日でなくとも週三回とか二回とかから初めて、とにかく様子をみようかと思っていたんですが、イキナリの駄作を持って来られたわけで、戦意喪失も良いところですよ。しかし、病院食さながらの風態ですから、栄養面だけはきっちりと数値を出しているような気がします。目玉焼きと漬物は最高に美味しいですが、それが続くとなると考えものですよね?

ご両人の応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (まさむら)
2019-03-23 06:01:24
おはようございます。

 ワタミですか。一時期良い意味でも悪い意味でも話題になりましたよね。介護も大々的に宣伝されてたように。当然、行飲食になるのは仕方ないような。きっと低塩分ですから私にはちょうど良いかもしれませんね。見た目には品数も多いし、おいしそうに見えますが。具材の使いまわしもいたしかないような気も。ただ、確かにいくらからというのは・・・ ごはん屋さんもおいしそうなおかずが多くて、必要以上に取ってしまうんですよね。同じ考えなんでしうね。で、肝心なお味の方はどうだったのでしょうか? D判定から推察しますと、「不味い」・・・ 論外でしょうか。
 で、いいお酒で晩酌されてるんですから。逆おいしいお酒だけに、おいしいあてが欲しい。お怒りも理解できます。
返信する
濁り酒は‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-03-23 11:50:19
まさむらさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、薄味に仕上げてあるもので、余計に「病院食」のような感じになるんですよ。味って言うか濃い酒の肴の味に慣れ切っていますので、頼りなかったですよ。品数が多くっても、食材が使いまわされていると、同じ感じになってしまうんですよ。薄味なんで更に拍車がかかりますね。実は濁り酒はお酒の肴が必要ないんですよ‥‥‥っていうか食前酒的な感じになりますので、お酒ばっかり進んでしまうんです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

お弁当屋さん」カテゴリの最新記事