■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

アメリカン・ビレッジ ~サンセットビーチとテーマパーク~

2021年03月13日 15時00分00秒 | 旅行ぶらり散歩
那覇空港から約40分のところ北谷(ちゃたん)に、アメリカン・ビレッジが2004年に完成した。敷地自体への立ち入りが入場無料なこともあり、観光客や地元の学生などのお客で、かつては賑わっていたそうだ。もともとあったサンセットビーチが幻想的な景色を演出してくれる場所でもある。







テーマパーク的な大観覧車が出迎えてくれるし、風景も食事もアメリカンナイズな雰囲気を楽しめる。アメリカンファッション関係のショッピングや、グルメ街で美味しいステーキも味わえるし、ハンバーガーもマクドとは比較にならないボリュウム感だった。行った時は閉めていたが、時代を逆行するシガーバーなど、最近の日本では考えられないお店も軒を揃えている。







やはりこのテーマパークと言うか、おもしろ村的存在は「サンセットビーチ」から中心に拡がった雰囲気で、全部がビーチから始まっている感じだ。でっかいロブスターのお店をスルーして、ぶ厚いステーキを食べるなら「四季(フォーシーズン)の、目の前で焼いてくれてさらに調味料ミルのお手玉的パフォーマンスも見どころ満載だ。










‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際通りぶらり ~かつて賑... | トップ | 1ポンドステーキ ~外側こ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンモン)
2021-03-13 15:38:05
うわあ ❤️エンクリさーん❤️

アメリカンビレッジ 楽しそう💕

モンモン アメリカン 大好きモン❤️

❤️美味しいステーキ❤️

❤️歯が欠けても 食べたいワン❤️
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-03-13 15:49:42
はいさーーい!!こんにちは^^
炎クリさん♪

青空にヤシの木や砂浜
アメリカンていうか~ワイハーな感じもしますよね!!
夕日沈む頃は「サンセットビーチ」景色最高なんだろうな~
春休みや卒業旅行で、ほんとなら若い人たちで、賑やかなんでしょうが、閑散としてる状態なのかな??
おいしそーー!!アメリカーーンなハンバーガー🍔一口ガブリていくとあごいさむ!
じゃないじゃない(笑。あご外れそっ!!(笑
チーズ分厚いし~フレッシュ野菜で、これ食べ応えあるね

おぉーーステーキも!!
そっか~目の前で鉄板で焼くパフォーマンス付きなんですね!!それゃー楽しいし、美味しいしで。ここでもオリオンビールおかわり🍺とまんないね(笑

炎クリさん♪今日もありがとうございまーーす!!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-03-13 16:11:13
うわぁ〜日本じゃないみたいですね!
サンセットビーチ!
テーマパークなんですね。
ハワイを旅した際、草鞋大?ステーキに
ビックリしたことを思い出しました。
日本のステーキ店のような繊細な味わいには
遠かった気がします。

今日も大変お疲れ様でした!
返信する
リブロース派で‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-03-14 01:36:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

モンモンちゃん
初めて足を向けたアメリカンビレッジでありましたが、ひと昔以前のテーマパーク「ドリームランド」や「ハウステンボス」みたいな感じでした。写真を撮っていると楽しいですよね? モンモンちゃん、アメリカンが好きなんですね? 美味しいステーキは、リブロース派ですかサーロイン派ですか? ワシはホルモン派なんですが、ワイルドなリブロースがいいかも。

くにちゃん
本当だ、ヤシの木はワイハーのイメージですが、ワイキキビーチもアメリカってことで、硬いこと言いっこ無しですよ。沈む夕陽はサンセット! 夏場はお空の色も奇麗なんで、ビーチは絶景でしょうね。今はコロナで閑散としていますが、松屋の牛丼・アジアン料理などもあって、リゾートマンションも数多く立ち並んでいましたよ。アメリカンなハンバーガー、お口を開けると顎が外れますよ。そうそう只あるだけのチーズと違って野菜とかで、ボリュウム感いっぱいでしたよ。このあとステーキ行くんですが明日のお楽しみです。

楽描堂さん
見映えが良いところだけ撮っていますので、日本じゃないイメージが強く、アメリカンな感じが面白く写ってますが、少々寂れているのがコロナの仕業か? 廃れていたのか? ワシには判断が出来なかったです。草履ステーキを明日ご紹介しますが、仰るように和牛とは一線を置くものですが、和牛の1ポンド食いは無理です。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
もう (チーママ)
2021-03-14 13:42:50
どこにも日本ぽいとこない😲
ハワイは5つくらい島を廻ったけど、
そんな感じだわ~❗
日本で唯一外国を感じるとこだねぇ😃
味もチョイ違うかなぁ❔
パーも一時期毎年沖縄に行ってた・・・魅力にハマる人も多いかも😁
返信する
Unknown (プリン)
2021-03-14 14:24:09
こんにちは~(o^―^o)ニコ

沖縄は随分昔に行ったので・・・
様変わりしているでしょうね
アメリカン・ビレッジは美味しいものを
食べて色々楽しめそうだわ
( ..)φメモメモ

いつも応援コメントありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (まさむら)
2021-03-14 20:11:34
こんばんは。

 2004年に完成ですか。初めてこのような施設があることを。2010年ころの家族で行きましたが、ここには残念ながら行っていません。知ってたら行ったかもしれませんが。で、コロナの影響で人出がないのでしょうか?ステーキ屋さんが開いてるみたいだから、施設が休館日とは思えませんが。こんなに閑古鳥が鳴いてると、心配になってきますね。結構立派な店舗が多いみたいですし。
返信する
異国情緒たっぷり‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-03-15 01:20:45
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

チーママさん
仰るとおり異国情緒たっぷりのビレッジでしたが、少々寂れているのが気になりました。ハワイね?ハワイもアメリカが侵略した島ですから、アメリカに染まっているんでしょうね? アメ横ではこんな感じは見れないかもですが、沖縄ならではと言うことでしょう。そうそうパーさんと一緒で嵌ったパターンですよ。

プリンさん
沖縄も変わってきた場所と、いつまでも変わらない場所があって、おもしろいところですよ。アメリカン・ビレッジよりも、国際通りが今変わりつつありますよ。こちらこそ、応援ありがとうです。

まさむらさん
アメリカン・ビレッジに関しては、必然的に寂れているのか? コロナの影響で人出がないのかは、定かではないですが、伊丹からの沖縄行き飛行機は、25%くらいの搭乗率くらいでしたよ。ビレッジには「松屋の牛丼」があって、郊外の主要道路で寄ってみたって感じですよ。しかしステーキ屋さんが営業していて良かったですよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (しじみ)
2021-03-15 08:43:20
おはようだす

あっけらかーーんとした空

やっぱりリゾート地だすね

すごく美味しそうなハンバーガー

どうやって食べるのかな?

でも食べてみたいだす

ぷっちんだす
返信する
アメリカンサイズで‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-03-15 09:13:18
しじみちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

リゾートマンションが乱立していましたから、一時は別荘地としてあちこちから買い手がついたと思いますよ。小金持ちなら欲しくなるのは、当然の成り行きで活気があれば最高だと思いますよ。アメリカンサイズの A&W(エーアンドダブリュ)や、jef(ジェフ)など地元発祥のハンバーガーチェーンが有名です。

いつもありがとうです。(^_-)-☆感謝!
返信する

コメントを投稿

旅行ぶらり散歩」カテゴリの最新記事