goo

南フランス 香りの花めぐり




専門的な調香の解説もでてきますが、
大好きな憧れの南仏(行ったことないですけど。)の、
花のある風景や生活の様子が書かれているので、気に入っています。
冬に暖かい部屋の中で本を開いて、春や初夏の花に
思いを馳せる時間がけっこう好きなのです。
香りという視点から花を語っている書籍は
意外と少ないのではないでしょうか。
花の香りによって、脳裏に広がるイメージは
視覚よりも強いのではないかと思ったりします。
吸い込んだ香りが、忘れていた記憶を
呼び覚ましてくれることはよくあります。

















ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 雑草流フラワ... »