goo

雑草流フラワーアレンジメント(784)





切り戻したペチュニアと、
バーベナ、ブットレア、どれも
マゼンタ・ピンクで情熱的な色合いになりました。
ここ最近、どんよりしているので、
なんかスカッととしたい気分で作りました。
毎日、湿度が高くて参ります。
ジトジトして、自分にまでカビが生えそう........。
でもあの猛暑に比べれば、楽なのかも........。
人間は、我が儘だ!........と自分に言って聞かせます。
昨日天気図を見たら、台風が
二個もウロチョロしていたのですね。
思えば、5月の終わりから梅雨が始まって、
6月の終わりから猛暑で、7月の終わりからは
台風がひっきりなしで、8月もジメジメ、
今日も、朝は風があって少し爽やかだと思ったら、
風が止んでまたどんよりか、と思ったら、
ざーっと雨が降ってきて、今日は雨の日か、と思ったら、
今はすっかり晴れて強い日差し.......蝉が鳴き出しました。
半日で目まぐるしい変わりようです。
何これ.........。
この先いったいどうなるのでしょう...........。
季節が無くなっちゃうよーっ!.............。
人の想念によって、気候が変化するといいますが、
もしかして、これは不安定な
私たちの心を映し出しているのでしょうか。
それとも、何かに目覚めなさいという、
自然界からのメッセージなのでしょうか...........。
何だか、そんな気もしてきました............。

  

  買ってきた植物
    なし
  
  摘んできた植物
    ペチュニア
    バーベナ
    ブットレア
    ローズゼラニュウム(葉)
    ヤブラン











ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝殻の模様 雑草流フラワ... »