goo

貝殻の模様


  


何故か貝殻の模様が、大好きです。
特にブルーで貝殻だと、とても惹かれます。
一番目のお皿は、とても爽やかで夏向きです。
使うだけでなく、飾ったりもします。
二番目のは、鉢カバーだと思うのですが、
洗面所に置いて、櫛やブラシを入れています。
三番目は、マグカップのように見えるかもしれませんが、
小ぶりの水差しです。
遊び心のある色合いも気に入っています。
四番目のタイルは、洗面所のボロ隠しに置いています。
洗面所は、最近私がペンキの塗り替えなどをして、
なかなかかわいくリフォームできました。
お見せしたいのは山々ですが、
大きな鏡があって、どの角度から写真を撮っても、
私の姿が写ってしまうので、残念ながらお見せできないのです。
このタイルは、ポルトガル製で
一見単純ですが、ステンシル風な
微妙な色ムラが、素朴でとても素敵なのです。
最後は、お風呂場のタイルで
この模様を眺めながら湯船に浸かると、とても幸せです。
私は海岸で、貝殻拾うのも大好きです。
買ったものですが、本物の貝殻も
きれいなのをいくつか持っていて、
家の中のあちらこちらに飾っています。
貝殻って何となく、ロマンティックで夢があります。






















ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 雑草流フラワ... »