goo

オリーブとローズマリーのお茶




最近毎日飲んでいるのですが、とても体調が良いのです。
愛読している「オリーブの本」に、
オリーブの葉は、抗酸化、抗菌作用が高い成分が
豊富に含まれ、血圧を下げたり、コラーゲンの生成を助ける
美容効果も期待できるというので、早速試しました。
オリーブの葉がお茶になるなんて、とっても意外でした。
オリーブだけだと、うっすらとオイルと同じような
香りがして、クセはありません。
近くに植えているローズマリーも加えてみたら、
香り高く、さらに飲みやすくなりました。
ローズマリーは体を温めてくれるので冬にぴったりです。
これを午前中か午後早い時間に飲むと、
昼間はシャッキリ、夜はぐっすり眠れる気がします。
夜遅い時間に飲むとお手洗いが近くなり、
安眠の妨げになると思います。
自然の恵みは本当にありがたいです。





















ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の落ち葉 極小ヴィオラ... »