goo

雑草流フラワーアレンジメント(1827)




そろそろパンジーやヴィオラを片付けて、
夏のお花と入れ替えです。



ピンク色のパンジーと薄紫、紫の2色のヴィオラに
ハルジオンを合わせました。
またお天気の悪い日が続きますね。

「イタリアの食卓」のMihoさんが日本の事を心配されていますね。
動画はこちら
中国、ロシア、北朝鮮と囲まれている上に、三国とも核保有国です。
三方向から銃口を向けられているのと同じように思えます。
三国全てを敵に回すのは、得策ではない事くらい
ちょっと考えたら分かりますよね.......。
中国は尖閣諸島をねらって、侵入して来るのが常態化していて、
北朝鮮もミサイルを撃って来る、ここは、
この紛争の事実関係を歴史的背景も含めて、
よく認識した上で、ロシアとはある程度、
良好な関係を保っておくべきではなかったかと思います。
ロシアとウクライナの戦争ではなく、ロシアとアメリカの
戦争とも言えるという視点をアメリカやEUの方たちは
持っているのだと思います。
この視点を持たずに、銃口を向けられているのにも気づかず、
ウクライナを一生懸命応援している私たちって.......
滑稽ではないですか?
アメリカやEUとは、立ち位置が違うという認識を持たないと、
日本もウクライナのような戦場になってしまう可能性が...........。
Mihoさんのご心配の先には、このような事もあると思います。
また、わざと危険を煽って次の選挙で勝って、憲法改正に
繋げたいのかな.......と推測したりもします。
日本では、TVだけ観ているとなかなか難しいですが、
私たち日本人も今の状況を正しく視て、認識する事が
平和に繋がって行くと、私も思います。

摘んで来た植物
   パンジー(わらく)
   ヴィオラ(薄紫、紫)
   ハルジオン



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... ブロッコリー... »