goo

意外にも 元気に咲いてます  




秋に球根ベゴニアを枯らす覚悟で買いましたが、
こんなに寒くても、窓辺で元気に咲いています。
覚悟はしましたが、枯れて欲しくないので、
水やりに細心の注意を払っています。
少し大きめの鉢皿に置いて、そこに水を注いで
下から吸わせるようにしましたが、それが良かったようです。



株元から赤ちゃんのような、新しい枝や葉っぱが出て来ましたが、
寒いせいか、なかなか育ちません。

オミクロン株の感染者がどんどん増加していますが、
どう見ても弱毒化しているので、私は恐れる気持ちは、
ほとんどありません。
南アフリカなども、すでにピークアウトしていて、
重症化は少ないようで、私の中では、自分で情報を集めた結果、
風邪のようなものに変わったのでは.......という認識です。
もちろん感染対策は、今まで通りちゃんと続けます。
感染者の割合をみると、ワクチンを接種した方が
やや多めの統計がよく見られるような........。
「知っといてニュース」のダディさんの動画にあるように、
「変異するものだから、ワクチンは効かなくなる」ということは、
最初から色々な先生方が言われていたことを、私も覚えています。
イベルメクチンの大村博士も仰っていました。
この流れで考えて、ダディさんと同じく、ips細胞でノーベル賞を
受賞された山中先生には、ものすごく失望しました。
私の周りには、山中先生のブログを常にチェックして、
接種を決めた方がおりました。
変異する度にブースター接種を繰り返して、いつまで続くのでしょう。
そもそも、このワクチンって確か最初の武漢型に合わせて
作られたものでしたよね。
だからか、効果があるとか、薄いとか情報が入り乱れて、
自分で判断するしかないです。
風邪引いた......と思って検査しないで治ってしまったら、
風邪ですよね.......。
重症化すると言っても、風邪やインフルエンザでも
重症になって亡くなることは、今までもありましたよね........
その割合が多いか、少ないかが重要で、
オミクロンて多いとは言えないと思いますけど........。
それでも、危険危険と煽って、接種を続けるのでしょうか..........。
健康なのに接種後に死亡したり、重篤な副反応も気にせず...........
ワクチンとオミクロン、どっちが危険なんだか...........。
製薬会社は笑いが止まりませんね...........。
ダディさんの動画はこちら




































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春 雑草流フラワ... »