goo

ジュリアンいろいろ




母のところの暖房のない部屋の窓辺に置いたジュリアン、
ブライダルベルが、すこぶる元気なので
ここで育てれば大丈夫とばかりに、
セール品のジュリアンを買い揃えました。
この時期は花の種類が少ないので、
パンジーやヴィオラ、プリムラ類などを色で
楽しむしかないですものね。
1、クラウディア
   本当に黄色のバラのよう.........。
   とっても鮮やかな黄色なので、本物のバラだったら
   鮮やか過ぎて逆に買わない気がします。
   小さなジュリアンだからこそ、欲しくなったと思います。
2、キャンディー
   賑やかで観ているだけで楽しくなる色合いです。
   とっても旺盛で花付きが良いみたいです。
3、シルク
   華やかなフリフリです。
   これも花付き良いです。
   切って、大人っぽくアレンジできたらと思います。
4、イチゴのミルフィーユ
   名前も何だか魅力的。
   かわいくてどうしても欲しくなってしまいます。
   株の中心につぼみがびっしりです。
   去年長く持たなかったので今年はリベンジです。
5、キャンディマジック
   去年「マスカットのジュレ」という名前の
   よく似た品種を買いました。
   違いが私にはよく判りませんが、グリーンのバラ咲きは
   毎年の定番になりそうです。
   名札に「超バラ咲きジュリアン」と書いてあります。
   「超」に期待しちゃいます。
  6、ブルーゼブラ
   ちょっと人工的な感じがするのですが、このストライプが好きです。
   2回くらい枯らしているので今年は頑張って夏越しもしたいです。



























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付録に釣られ... 雑草流フラワ... »