スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

猛暑お見舞い申し上げます! 暑くてもやっぱり崎陽軒ですわ♪

2023-07-23 15:42:20 | 食べる

雨が酷かった地域とほとんど降らなかった地域と

極端なお天気が続いていましたが、

梅雨が明けましたね。

 

雨で被害にあわれた地域で、

やっと電気が戻ったというニュースを今朝見て、

暑い中、泥の撤去作業、本当大変だと思います。

お見舞い申し上げます。

 

いよいよ学校も夏休みに入り、コロナで元気のなかった観光地も、

今年は賑わって、活気のある夏になりそうですね。

 

私と言えば、暑くて出かける気も起きず、

海が近い場所に住んでいますが、

この時期、浜辺は焼けるような暑さで、昼間は近寄りたくない(ーー;)

 

日中は、アスファルトからの熱気で、

目まいがしてきそうなので、

車で移動できる場所しか、行きたくなーーい(^^;)

えへへ。

 

てなことで、昨日は、

SAのパサール幕張(下り)まで、車を走らせ、

どうしても食べたくなった崎陽軒のシウマイ弁当をゲットしてきました。

 

久々と思ったら、去年の5月に買いに行った以来のシウマイ弁当です。

 

GW後半戦の本日のランチ やっぱり崎陽軒ですわ~ - スーのCuriosityⅡ

GWも後半に入り、いつものように崎陽軒のシウマイ弁当が食べたーい!と思ったら、もう止まらないこの気持ち。朝から車を走らせ目指したのは、京葉道路のサービスエリア、パ...

goo blog

 

 

去年と同じようにパサール幕張のマスコット、

ぴーにゃんを撮ってきましたよ。

今は、ぴーにゃん、常夏の南の島でフラダンスしてる感じ?(笑)

11時前に到着したので、まだ食事を提供しているお店が少なくて、

人も少なくて、良かったです。

夏休みのサービスエリアは、大混雑になるので、

人混みは避けたいですしね。

 

あー、美味しいシウマイ弁当(900円)

久々に食べたら、超満腹になりました。

 

ここ数年、千葉にどっしり腰を下ろしてしまっていますが、

いつか大阪へ行って、関西シウマイ弁当も食べたいです!

 

見た目は、こちらのシウマイ弁当と似ていますが、

微妙に食材も違い、味も関西風だとか。

 

関西シウマイ弁当 誕生! まねき食品 × 崎陽軒

 

どなたか食べた方、いらっしゃるかしら。

東京駅でこちらのシウマイ弁当をゲットし、

大阪で関西シウマイ弁当をゲットして、食べ比べたい。

あ、でも一度に2つのシウマイ弁当を食べるのは、無理だー(笑)

あはは。

 

近所のスーパーで、スイカを売っているなぁと見ていたら、

横に巨大なスイカが置いてありました。

値札が見当たらなかったので、

ディスプレイとして置いてあるだけかなぁ。

切るのも大変そうですね。

冷たい井戸の水にスイカ浮かべておいて、

しっかり冷えたスイカ🍉にかぶりつきたい!

何だか食べることばっかりの記事になっちゃった。

 

あー、日本の夏。

キンチョウの夏!(←CMが刷り込まれてる(笑))

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2023-07-23 20:02:31
こんにちは。
崎陽軒のシウマイ弁当、しばらく食べてないですけど私も好きですよ。
前はよく空弁で買って食べました。
シウマイも勿論ですが、この俵のおにぎりがいいんですよ。
関西にもシウマイ弁当があるんですね。
北海道には・・・聞いたことはないな。
返信する
Unknown (sue2006)
2023-07-24 00:15:19
〉ナナマガラーさん
崎陽軒のシウマイ弁当。
ご飯、美味しいですよね〜♪
私は筍煮も味がしっかりしてて、ご飯が進んじゃいます😆
北海道で、この駅弁、空弁を食べなくちゃってありますか?
北海道と言えば、お土産にお菓子を買うことばかりに頭が行っちゃって(笑)
お勧めの弁当があれば、教えてくださいね〜
返信する
シウマイ弁当 (TOMO)
2023-07-24 08:57:01
関西人ですが、こんなコラボがあったなんて
全然知りませんでした!
機会があったら買ってみようかな~。

関西で中華といえば、551蓬莱でっす。
ぜひコチラに来られた時は蓬莱の豚まんと
シュウマイを食べてみてくださいっ。
返信する
Unknown (sue2006)
2023-07-24 09:17:42
〉TOMOさん
そうでした、TOMOさん、関西にお住まいでしたね〜😉
関西シウマイ弁当、おかずの食材が違うし、シウマイはどう違うのか興味津々です!
機会があれば、食レポおねがいしま〜す。
551の豚まん、大阪に出張した時に買ってきたりしてましたー。
しばらく関西に行ってないので、ゆっくり行って粉もんやら串カツも食べたい😛
返信する

コメントを投稿