スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

曇ってほしい

2023-07-19 08:03:30 | つぶやく

ギラギラの朝日が窓から入ってきて、

我が千葉地域は、今日も日差しの強い朝になりました。

曇ることを期待してましたが、

ギンギンギラギラ太陽が恨めしい。

昨日、2階のトイレの温度計が36℃を超えているのを見てしまった😱

ここは赤道直下なのか?

 

これから生まれてくる人類は、こんな過酷な夏にも適応して生きていけるんだろうけど、

昭和の夏で育った私は無理だって🥵

 

嘆いていても仕方ないですね😮‍💨

早朝、朝顔の水遣りをしていたら、

またしてもバッタが葉をむしゃむしゃ食べているではありませんか。

そのままにしておくと全部食べ尽くされて坊主になっちゃうので、バッタを駆除!😠

でもまたどこからか飛んでくるので、パトロールしなければ。

 

ピーマン消費メニュー。

茄子とピーマンの味噌炒め!

 

出来上がりも美味しいですが、

冷蔵庫で冷やしても美味しい一品です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2023-07-19 08:27:32
おはようございます。
ピーマンの味噌炒め大好きです。ごはんもビールもすすむススム。
大阪は今朝は少し曇ってて優しい日差しです。
昼間もこのままの天気であって欲しいです。
返信する
>sr1007さん (sue2006)
2023-07-19 15:11:10
味噌炒め、美味しいですよねー♪
白米、パクパク食べちゃいます。
酷暑すぎて、運動不足、
体重が減りません(汗)
暑さの中休みがあってほしい。
返信する

コメントを投稿