スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

GW後半戦の本日のランチ やっぱり崎陽軒ですわ~

2022-05-03 12:52:06 | 食べる

GWも後半に入り、いつものように崎陽軒のシウマイ弁当が食べたーい!と思ったら、

もう止まらないこの気持ち。

 

朝から車を走らせ目指したのは、

京葉道路のサービスエリア、パサール幕張(下り側)!

私は京葉道路ではなく、一般道の裏口から入ります。

 

パサール幕張のキャラクター、”ぴーにゃん”がお出迎え。

うふふ~。

お天気も良く、交通掲示板を見てみると、

渋滞を表す、赤い部分が多いなぁ。これも久しぶりよね。

(画質を落としたので、見えにくくなってしまった)

SAの裏側から入ったので、京葉道路側の外へ出てみると、

雲が気持ち良く流れていました。

下り側のパサール幕張は、駐車場もまだ混んでいなかったけど、

上りの方が混んでいるのかなぁ。

めでたく、崎陽軒にて、今日の目的のシウマイ弁当をゲットして、

ホクホクと車で帰宅です。

これこれ~。

大人気のシウマイ弁当は、良くテレビでも話題に取り上げられるけど、

この前の番組では、シウマイの醤油のかけ方についての談義が(笑)

醤油入れでシウマイにくぼみを作って、

そこに醤油を入れて食べるとか。

私は、カラシはつけるけど、醤油は必要ない派なんですが、

へぇ~と思ったのは、このやり方。

カラシで丸を作って、その中に醤油を入れるという、、、(爆)

ちょっと丸が失敗しているのはご愛嬌ですけど。

シウマイ弁当を愛する人たちは沢山いて、

みんな色々考えるなぁ~。

 

GWに遠出はしないけど、ヨコハマに出かけたつもり?!

今日も、美味しくいただきましたーーー。

ただいま、お腹がいっぱいで動けなーーーい!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-03 13:23:11
こんちは〰︎👋
ゴールデンウィークののんびり感が出てて良いですねぇ👌
崎陽軒はホント美味しくて、これを食べると、スーパーで売ってる安いシウマイは食べれまへん😁
返信する
Unknown (sue2006)
2022-05-03 14:35:00
〉中年おやじさん
こんにちは!
人生も後半に入り時間を贅沢に使うのが目標です。
好きなものも食べなくちゃ〜。
思い立ったら、崎陽軒!(笑)
奥様とゴールデンウィークをお楽しみ下さい🥰
返信する

コメントを投稿