スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

6月に入っての長雨

2023-06-03 11:18:28 | つぶやく

昨日からの線状降水帯が中々抜けてくれず、

お昼前になって、こちらもやっと雨が止んできたようですが、

今さっき、市から土砂災害に注意しろと緊急速報がスマホに入って、

地震の緊急速報とはまた違った音がけたたましく鳴るものだから、

ビビったーーーー。

もう心臓に悪いです。

まだまだ天候は分かりませんね。

どうか大きな被害が出ませんように。

 

昨日は、朝一、かかりつけ医で年一回の胃カメラの検査をしてきました。

逆流性食道炎のパレット状態も相変わらずだし、

胃炎部分の生検はいつものこと。

トホホですが、

毎年検査をきちんとして、うまくお付き合いをしていくほかありませんね。

今月は、下旬に人間ドックの予定もありますが、

胃は検査したばかりなので、そちらでは胃の検査はなしのコースにしています。

 段々、不調が当たり前の年齢になってきたなーと実感しています。

仕方ありませんが、これからそんなことばかりかと気が重くなってきます。

 

コロナが第五類になって、メディアも報道しなくなったし、

最近、感染状況が分からない状況になっています。

もう罹っても仕方ないと思っている人も多いと思いますが、

やっぱり罹りたくないと思っている自分としては、

ブロ友のまんじゅう顔さんのブログ記事を読んで、

油断してはいけないなと気を引き締めました。

ブロ友さんの記事で、はっと気づくこと、気を引き締めること多いです。

とてもありがたいです。

 

本日の画像は、

最近、神社で流行っていますよね。

近くの神社の花手水です。

冷たい井戸水の中で、紫陽花が気持ちよさそうにしていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-06-03 21:31:16
スーさんも定期的に検査をしつつ、様子を診てもらっている病気をお持ちなのですね。
ハラハラするし、一つ一つの検査が結構重いので、しんどいですが、
定期的に検査をしていることで守られていることもあるかも。
お互い病気と上手に付き合いながら、ぼちぼちいきましょう〜。
最近のコロナの状況、あまり見えないですね。
でも確実に周りの感染者は増えています。
お互い気をつけて過ごしましょうね。
返信する
Unknown (sue2006)
2023-06-04 08:32:22
〉まんじゅう顔さん
コメントありがとうございます。
検査だけでぐったりして、調子が悪くなることもありますよね😰
健康を過信して、無理しちゃうより、
うまく付き合って生活してる方が安心だと思うようにしています。
コロナ、自分の価値観で判断して、これからも感染には気をつけて生活しようと思います。
これから暑くなるので、熱中症には気を付けていきまーす。
返信する

コメントを投稿