スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

今年もキュウリが採れ始めました♪

2023-06-07 12:38:58 | お花と植物

雨が降ったり、晴れたりを繰り返していますが、

その間にスクスクとキュウリが育って、収穫が始まりました。

曲がってしまっていますけど(^^;)

大きさの比較でボールペンを置いてみました。

これからどんどん収穫できそうです。

また台風が発生して、大雨の予報も出ていますが、

被害がないと良いなぁ。

 

4月から母方の叔父が大学生になった孫(♂)を家で預かるというので、

大丈夫かなぁと心配していたのですが、

先日、連絡があり思った通りの展開になっていました。

 

孫(私からすると従弟の子供)は、ゲーム依存症で、

食事とトイレ以外は、部屋にこもりっきり。

深夜までゲームをしているので、朝が起きられない。

4月から大学生になったはずなのに、

大学の勉強を家でしている姿を見たこともない。

 

食事の際もいただきます、ごちそうさますら言わないので、

言うように教えてみた。

 

生活のリズムがおかしすぎるので、

人の家に来たのだから、少しは気を遣いなさいと言ったら、

意味が判らないと言われた。

 

意味が判らないってどういうことよ、

こっちこそ、意味が判らないと叔父は憤慨していました。

 

叔母が早くに亡くなったので、叔父は家事を一通り自分でやってきていたし、

若いころ飲食店をやっていたので、料理は上手なのですが、

80歳を過ぎて、耳が遠くなって、身体も衰えているので、

孫が同居してくれると安心だと思ったのが、全く予想外だったようです。

 

私からすると、最近の若者そのもののようにも思えるので、

最初から無理だよ!って思っていたけど、

孫が大学に受かって、同居するんだと喜んでいた叔父に水を注すのもなーと

何も言わなかったんですが、

そうじゃない若者もいっぱいいるとは思いますが、

やっぱり今どきの若者だったようです。

 

昔、その孫の親、私の従弟が祖母宅に居候していた時に、

躾がなってない!と当時祖母が怒っていたのを思い出しました。

 

その親に育てられていたら、そうなっちゃうか。

でもその親の親は、叔父じゃないのよーーーー(笑)

叔父の躾が孫にまで影響か(汗)

 

もうひとつ聞いたところによると、

最初に来た時に、着替えだと言って、

洗濯物を袋に入れて、3つ袋を持ってきたそうです。

来た早々に全部洗濯。

母親は何をしているんだ、あり得ないだろうと叔父。

 

あーーー、従弟の嫁もかなり変わった人だったと、

法事でしか会ったことのない人を思い出しました。

 

叔父よ、どこまで我慢できるか、、、

もう白旗をあげようかと言っておりましたが、

無理しないで、早く同居を解消しなはれ~と言っておきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2023-06-07 13:19:06
難しいですね。
孫でも一緒に生活はできないと思います私。生活スタイルが違いますから。
たまに来て何時間が遊ぶくらいならいいのですが。
お互いを嫌いにならないうちに考えたほうがいいのでは〜なんて勝手に思っています。
返信する
Unknown (sue2006)
2023-06-07 18:46:32
〉sr1007さん
私も最初から、無理じゃないかと思っていたのですが、
叔父も分かったようで、断ろうと思うと言ってました。
いくら可愛い孫でも、一緒に暮らすのは話が違いますよね😮‍💨
叔母が生きてれば大反対だったと思うのですが、叔父も寂しかったのかなと。
返信する

コメントを投稿