スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

本日のつぶやき 陽射し強すぎ

2022-05-29 15:28:27 | 縁起物

5月なのに陽射しが強すぎですね。

先週は、体調があまり良くなくて、ブログを書く気力が沸かず、

読むばかりでしたが、週末になってやっといつものペースが戻ってきましたー。

 

今日は、午前中、車の定期点検に行って、

午後は近くの神社へ。

いつもならウォーキングで行くけど、

この陽射しの中、ウォーキングする気が起きず、、、。

点検でバッテリーを交換した車でびゅーーーん

 

神社は緑が多くて、空気が清々しい。

マスクをはずして深呼吸~♪

 

ふと頭上に視線を移すと、そこは緑、みどり、ミドリの世界。

 

何かほっとする~。

海も良いけど、森林もやっぱり良いですねー。

海と山、どっちが好き?という問い、いつも悩みます。

 

風で揺れる木々の音、匂い、木々の気、

森林浴、気持ち良かった。

 

お守りを見ていたら、かわいい『梟守り』を見つけました。

そう言えば、母が財布についていた根付がとれてしまったとブツブツ言っていたのを思い出し、

福を呼ぶ、梟守りを財布につけてもらおう。

 

気温が高くなっても、まだ湿度が高くないのが救い、

土曜日に近くの小学校で運動会をやっていたようですが、

運動会やってる?と思うぐらい、静かな運動会だった。

 

以前なら、マイクで話す音や音楽が聞こえてきたのに。

でも少しずつ色んなイベントも再開で、嬉しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-29 16:47:50
こんにちは♪
断然YAMAHA、山派です❗️
仕事が海関係なのでいつも転勤先は海っぺり😅
定年退職後は山に住んでみたーい⛰
山で奥さんと👱‍♀️ポチと🐶畑で自給自足の暮らしが夢です(笑)
あちこちでイベントとか再開し始めましたね
早くマスクが取れるようになればいいですね😚
返信する
猛暑です~; (cyicyikatsuko)
2022-05-29 17:28:40
こんにちは~
体調が悪かったんですか~寂しかったですよ~
しかし、スーさんはお優しいですね~
お母さんに「福を呼ぶ、梟守り」なんとな~
自慢の孝行娘さんですね。フンフン
私も山が好き~~ハハハ でも海が見えたら尚いいけど~
人間が厚かましくていけませんわ~(苦笑)
返信する
>中年おやじさん (sue2006)
2022-05-29 18:54:44
山派ですか。
でも新鮮なお刺身が食べられるのは、海沿いですよ(笑)
海も山もある方が良いですなー。
でも中年おやじさん、山暮らしして自給自足生活したら、超マメおやじさんになりそう。
夏はマスクをはずしたいけど、汗でぐちゃぐちゃになった顔をさらす勇気がないです(汗)
返信する
>cyicyikatsukoさん (sue2006)
2022-05-29 19:00:18
寂しかったなんて言われると、照れちゃいます
katsukoさんは、山に登りますものね。
私は山と海がやっぱりほしい。
千葉県は、低い山しかないけれど、海に囲まれているので、両方行けるし、私にはちょうど良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿