スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

散歩中の植物と出不精のつぶやき

2022-05-24 23:54:19 | お花と植物

ウォーキング途中、”ブラシノキ”が満開でした。

花が本当に赤いブラシですよね。

初めて見たときは、びっくりしました。

 

ハンカチノキも白いハンカチがぶら下がっているような花が咲いているのを見て、

ハンカチだーって思わず言いそうになりましたが。

植物って、面白いですよね。

 

だいぶコロナも落ち着いてきて、

外ではマスクをはずしても良いなんて話にもなってきています。

 

ぼちぼちお誘いもいただくのですが、

5月に入って、地元の友達とは何人か会ったりしたけど、

わざわざ東京まで人に会いに行くのが億劫になってしまっている自分がいます(^^;)

 

会社帰りに飲んで帰っていた頃を考えると、自分でも信じられない生活。

どうしたもんか。

出不精とはこのことですね。

 

これも少しずつリハビリが必要なんですわ。

徐々に徐々に動くことにしましょう。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出不精? (cyicyikatsuko)
2022-05-25 00:00:36
こんばんは~
出不精になっちゃったんですか~?
3年間って結構、長かったですね~
私の生で友と会うとね~お疲れが大なり~
テンションが上がってしまうのかな~?
慣れないと・・・ホンマですわ。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-05-25 08:56:23
〉cyicyikatsukoさん
電車に1時間弱乗る気が起きなくて😅
私も今月、友達と会って話をしたら、興奮してアドレナリンが妙に出たのか、その後、疲れが中々とれずでした🙄
返信する
Unknown (sr1007)
2022-05-25 13:15:20
そそうですね。
なかなかコロナ前には戻りにくいものがありますね。
それとこの3年弱の期間で出ていかなくてもいろんな楽しみ方を見つけているような気がします。散歩やお花いいですね。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-05-25 18:52:06
〉sr1007さん
以前は、休みとなればアクティブに動かないと!と出かけていたんですが、おっしゃる通り、最近は、家の中でやれる楽しみを見つけて出不精女になりました(笑)
あ、でも肥ったりはしていません😄
返信する

コメントを投稿