スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

お弁当は外で食べると美味しいもんだ

2022-05-31 23:30:11 | 食べる

イオンで売っている中身が見えないお弁当シリーズ。

絵で中身が分かるようにはなっているけど、

開けてがっかり~ってこともありえるから、ちょっと買うのを迷うのよね。

この前、友達と会った時に、海でお弁当を食べよう!ということになって、

思い切って、このお弁当を選んで買ってみたのだ。

オムライス、グラタン、ナポリタン。

好物が三つもそろい踏みですわ。

 

友達も同じのにすると言うので、

浜を前に二人で、同じ弁当の蓋をオープン!

はい。全く絵の通り~(笑)

何だか笑えた。

もぐもぐ、外で食べるお弁当というのは、何で美味しいんだろう~。

暑くなる前にまたお弁当を持って、海で食べようと心の中で思ったのだった。

 

話は変わりますが、NHKの朝ドラ、ちむどんどん。

 

カムカムエブリバディで、

3世代に渡る感動的なファミリーヒストリーを見たせいか、

ちむどんどんのまさかや~の漫画的?!な展開に

ちょいと興ざめ?!

あのニーニー、自分が騙されているうちはまだしも、

人を騙してお金を手に入れようなんて、段々イライラしてくるわー、

ヒロインも明るくて元気が良いのはいいけど、

どう成長していくのか、さっぱり見えてこないなー。

沖縄から出稼ぎに来ていたお父さんの話で、少し話は深くなるのかなぁ。

うーーーん、、、、

朝ドラ視聴から、離脱してしまいそうな今日この頃でございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わじわじする~ (emarch)
2022-06-01 00:51:57
こんばんは。

沖縄びいきの私でも、再放送までは観ません。
カムカムのときは観られるときは観てたんですけどね。
暢子の下宿に和彦も突然引っ越してくるなんて「ありえん^^」
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-06-01 07:06:46
スーさんおはよう♪
カムカムは毎日楽しくみてたけどチムどんどんは5月初めに離脱しました😅
外で食べる弁当って美味しいよね😋
返信する
Unknown (sue2006)
2022-06-01 08:42:08
〉emarchさん
やっぱり、ですね。
今日は、和彦くん、ジローラモさんへのインタビューで一番肝心なこと聞かないし、えっ?聞けないで良いの?って😑
毎回、イライラが募ります、
沖縄が舞台だったので、
ちゅらさんみたいな清涼感を私は期待してたのも行けなかったかな。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-06-01 08:49:40
〉中年おやじさん
早々に離脱してたんですね😅
あまりにも展開が安易で、残念なドラマだ。
通勤をしなくなってから、朝ドラを視聴が朝のリズムに入ったのですが、どこまでみてられるか。
カムカムは1話も見逃せないって前のめりに見てた反動がつよいわん。
お弁当は外でたべましょう〜!
返信する
Unknown (sr1007)
2022-06-01 11:40:38
海をみながらお友達と
お弁当食べておしゃべり最高ですね
おかずなんて問題ないない(笑)
返信する
Unknown (sue2006)
2022-06-01 12:42:28
〉sr1007さん
海で食べるお弁当、最高です!😄
おかずは、お喋り〜(笑)
返信する

コメントを投稿